中川翔子が、5月12日に自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。シースルー素材の透け透けコーディネートを披露した。

この日、中川は「ひとりファッションショー!こんな洋服着たことない!生着替えで大変身してみたよ!」と題して動画を投稿。「いろんなお洋服着まくって変身したいと思いまーす!」と意気込み、自身のプロデュースブランド「mmts」でも交流のあるブランド・BEAMS協力の元、さまざまなコーディネートに挑戦した。

まず、「透けてるやつ着てみたい」とシースルー素材のトップスに興味を示した中川。さらに他のアイテムを物色していくと、「ちょっ…!」と驚きながら、露出度高めなオレンジ色のビスチェを発見。お腹と背中が丸見えになるこのアイテムを「ファイナルファンタジーで前線で戦う人みたいな(笑)」と例えながらもキープ。

その後、スタッフの勧めでシースルーのトップスとこのビスチェを合わせたコーデに変身し登場。「水着より恥ずかしいです…」とあまりの露出度に照れを見せるも、これを見たマネージャー陣からは「真夏にさらっと渋谷いたらモテるよ。かわいい!」「一言で言うとセクシーです」と驚きの声が。

動画の視聴者からも「何着ても似合うしかわいい」「結局全部似合う」「着こなしてて流石しょこたん」と、中川のセンスを称賛するコメントが寄せられている。