5月18日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)のテーマは、「芸能界の親友大集合!プライベート大暴露SP」。スタジオには、プライベートで仲の良いヒロミ&YOU、夏川りみ&元ちとせ、NEWS・増田貴久&A.B.C-Z・塚田僚一、吉田沙保里&たんぽぽ・川村エミコ、Aマッソ・加納&ラランド・サーヤが集結。そして、これまで多くの伝説エピソードが語られてきた滝沢カレンの大親友・“幸子”が、テレビ初登場する。

■明石家さんま、期待を裏切らないトークを絶賛「さすが幸子!」

「会いたかった」「どんな人なんだろうって」と明石家さんまやヒロミらが興奮する中でも、幸子は落ち着いた様子を見せる。その堂々たるたたずまいに、さんまは「うわさ通り」、ヒロミも「今までのエピソードが全部当てはまる」と感心。さらに増田も「僕も会いたかったです!」と大喜びする。

トークでもテレビ初出演とは思えないほど自然な話しぶりの幸子。幸子、幸子の夫、滝沢の3人で飲みに行くことが多く、そのたびに滝沢が酔って夫に嫉妬をし、泣くのが面倒だというエピソードを披露する。

さらに、吉田と川村の婚活トークでは、幸子がさんまから急に夫と馴れ初めを聞かれ、「逆ナン」と出会った経緯を告白。その大胆な行動に、さんまも「さすが幸子!」と期待を裏切らないトークを絶賛する。

「お酒が大好き」という元と夏川は、横綱・白鵬からお酒の席で「この2人には勝てない」と言われたというほどの酒豪ぶり。

飲み会後に夏川のかばんから突如出てきた謎の“おかず”、夏川が物まねで歌うというスナックでのエピソードなど、大物歌手の意外な一面に、さんまは「一緒に行きたい!」とねだる。

また、トークの締めも幸子が担当。幸子が初めて夫の実家にあいさつに行った際、なぜか滝沢も一緒に訪れたという。

夫の両親は、有名人の滝沢が来たことで大喜び。人生の大事な場面で親友の滝沢にお株を奪われた幸子がそのときの心境をぶっちゃけ、スタジオは大爆笑に包まれる。