令和のアイドル・乃木坂46の4期生16名が、お笑いコンビ・ぺこぱ(松陰寺太勇/シュウペイ)司会の元、昭和・平成の名曲をカバーする音楽バラエティー「乃木坂スター誕生!」(日本テレビ系)。

5月17日深夜の放送では、メンバーの悩みに松蔭寺が前向きなアドバイスを送る新コーナー「乃木坂!悩んだって悪くないだろう!」で、弓木奈於が「ベッドで寝てはいけない」という謎の悩みを告白した。

弓木は「神聖な気持ちだったり、今日あんま反省(することがなかった)しないなって気持ちでしか、ベッドで寝れないんですよ」と明かし、「えー?どういうこと?」と聞かれると「『今日ちょっと自分最悪だったな』とか思ったら、ベッドの横の地べたで寝ちゃう。それを矢久保(美緒)ちゃんと、掛橋沙耶香ちゃんに話したら『え、気持ち悪…』って言われて」と、メンバーですら引く悩みを相談。

松蔭寺から「だいぶ厳しいよね、自分に。ちなみに今日はどっちで寝る?どっちになりそう今日は?」と聞かれると、弓木は「今日は…ふかふかなベッドで」とベッドで寝たい希望を込めて答えるも、直後に両手を左右に振り否定。

この悩みに松蔭寺は「硬い床で寝るのも自由だけど、人に迷惑をかけてはいけない」と、ぺこぱのネタである人を傷つけないツッコミ風にアドバイス。するとメンバー一同から納得の声が上がり、弓木も拍手で頷いた。

これに弓木が「最近私にも迷惑がかかってきて」と、自身の性分が自分自身に迷惑をかけていると言い、松蔭寺から「じゃあもう布団で寝ろよ!」と、人を傷つけないツッコミではなく半ギレ気味にツッコまれ、笑いを誘っていた。

次回の「乃木坂スター誕生!」は、5月24日(火)深夜1:29より放送予定。