BS12 トゥエルビでは、プロ野球「埼玉西武ライオンズ×北海道日本ハムファイターズ」の試合を5月21日(金)昼5:59より生中継する。この放送の副音声ゲストとして、モーニング娘'21・牧野真莉愛が出演。愛してやまないファイターズを全力で応援していく。

毎年パ・リーグの試合を多数中継している「BS12プロ野球中継2021」。今シーズンも混戦が続く“熱パ”の魅力を、充実の実況・解説陣で届けている。また、すっかり恒例となった副音声での「ビジター応援放送」も毎試合実施中。両チームのファンが楽しめる中継が人気を博している。

今回の試合で副音声ゲストを務める牧野は、ファン歴15年という筋金入りのファイターズファン。過去2シーズンも応援放送に参加し、自らのファイターズ愛を惜しみなく披露してきた牧野が、2021年シーズン初降臨する。

放送に先がけて、牧野から視聴者へのコメントが到着。ここまで苦しい戦いが続いているファイターズだが、この試合で牧野が“勝利の女神”となれるのかにも注目だ。

■モーニング娘'21・牧野真莉愛 コメント

――今シーズンが開幕して間もなく2か月。北海道日本ハムファイターズの見どころ、注目の選手を教えてください。

球団最長10年目を迎える“栗山英樹監督”の采配が見どころです! もちろん、私はえぶりでぃ中田翔選手に注目です(ハート)「三冠かぁ。じゃあ今年、狙うしかないですね」と中田選手がキャンプのインタビューで言っていたので、とても楽しみです。そしてキャプテン杉谷拳士選手! 画面越しでも伝わる迫力あるプレー『3D杉谷』をみるのが楽しみです。

――ファイターズ応援放送出演に向けて意気込みをお願いします!

いま愛するチームへ チームへ届けたい
手に汗握る熱いプレーへ 熱い声援を
選手もファンもチームなんだ! ひとつのチームなんだ!
選手もファンもチームなんだ! ひとつのチームなんだ!

『BS12プロ野球中継2021』5月21日ビジター応援放送で、“ひとつになろう〜勝利のために〜”
ただファイターズが好きなだけ(ハート) モーニング娘。'21牧野真莉愛より