7月26日(月)スタートのジャニーズWEST・濱田崇裕主演ドラマ「武士スタント逢坂くん!」(毎週月曜深夜0:59-1:29、日本テレビ系※一部地域を除く)。このたび、本作で主題歌を務めるジャニーズWESTの新曲タイトルが、「喜努愛楽」に決定したことが発表された。また、主演を務める濱田のコメント動画とともにドラマ映像の一部も公開。濱田は、「皆さんの自信につながる応援ソングになっています!」と楽曲の印象を語る。

ヨコヤマノブオ原作の「武士スタント逢坂くん!」は、2021年4月まで週刊ビックコミックスピリッツ(小学館)で連載された、性と笑いにあふれるタイムスリップコメディー。江戸時代にご法度の春画を隠れて描いていた武士・逢坂総司郎は処刑されることになるが、「もっと画を描きたかった」という無念の思いから、令和の漫画家の元へタイムスリップする。

現代にあふれるエロ漫画に感激した逢坂は、漫画家アシスタントとして生きることを決意。さらに、一人の女性に一目ぼれする。うぶな逢坂が現代の「まん画」と「恋」に全力でぶつかる姿をコミカルに描く。

■濱田崇裕コメント

ジャニーズWESTが担当させていただきます、「武士スタント逢坂くん!」の主題歌タイトルが「喜努愛楽」に決まりました! 喜んで努めて愛して楽しむと書いて「喜努愛楽」です。「昂ぶり」「仲間」をテーマにした飛翔感あるロックです。

逢坂くんのせりふにある「衝動」という言葉が、歌詞の中にも組み込まれていたり、ドラマの中で逢坂くんが恋をしたりしなかったりがあるかもしれないですけど、曲の中で「愛しくて胸が詰まったり」というフレーズを僕が歌っているので、そこも注目していただきたいです!

「喜努愛楽で言っちゃえば良し!」という歌詞もあって、逢坂くんに言われてる気がするような、皆さんの自信につながる応援ソングになっています!



※濱田崇裕の濱は、旧字体が正式表記