みんなの好きが集まるメディア・SCRAMBLEの「美少女スクランブル」とWEBザテレビジョンのコラボ連載インタビュー。今回は天羽希純さんが登場です。5人組ユニット・#2i2のメンバーであり多忙な日々を送る彼女。最近のプライベートについて伺いました。

■最近ハマっている食べ物は…

最近はケバブにハマってます。事務所の近くにケバブ屋さんがあって、それがハマったきっかけです。鶏肉のケバブなので、ダイエットにいいかなって。ソース抜いて食べればヘルシーだなって勝手に解釈してます(笑)。

■自然の多いところに行きたい

好きな場所は、ガチャガチャしてないところです。騒がしくてガチャガチャしたところに行くと、疲れちゃう気がするんですよね。だから、ゆったりしたところが好きですね。旅行に行くとしたら、森の中だとか自然の多いところに行きたいです。

■最近の趣味は?

犬の散歩です。犬と猫を飼っていて猫は室内飼いなので、ワンちゃんを外に連れていきます。ドッグランに行ったり、休日はそんな感じで過ごしてます。

■最近いちばんうれしかったことは?

飼ってる犬と猫が私を取り合って喧嘩したことです(笑)。今、私に遊んで欲しい犬vs猫みたいな構図になっているんです。赤ちゃんの時に家に来たワンちゃんが最近1歳になったばかりなんですけど、私のことをママみたいに認識しはじめていて。

猫は自由気ままなんですけど、私の膝の上に来るのがすごい好きなんですよ。私の膝の上に猫がいる時に犬が来たんですけど、まず猫がパンチして、でも犬も負けじと来ようとしているのを見て「あっ、私を取り合ってる!」って思って(笑)。犬と猫には悪いんですけど、めっちゃうれしかったです。

■犬と猫の関係性を見ているのが面白い

犬1匹、猫3匹を飼っていて、ワンちゃんが男の子で猫は3匹とも女の子です。犬と猫の関係性を見ているのが面白いですね。猫の方が先に来てワンコが後から来てるので、猫の縄張り意識がすごいんですよ。もともと猫には派閥みたいなのがあって、3匹いるうちの一番早く来た猫のボス感がすごくて、体格も性格も「私がこの家を守ってるんだぞ!」という感じなんです。

犬は尻に敷かれていて、そのボス猫には絶対手を出さないんですよ。その下の猫には、ちょっと嫌なことがあると「ワン」ってやったりとかするんですけど(笑)。そういうのを見ているのが面白いです。

■大切にしていることは?

家族やペットとの時間を大切にしています。特に休日は家族と予定を合わせて過ごすようにしていますね。今、芸能活動ができているのも家族が支えてくれているおかげだと思っているので、本当に家族は大事な存在です。


■“知る人ぞ知る”存在になれたら

今後の目標は、一部の層にすごく人気のあるタレントになることです。知る人ぞ知るみたいな存在になれたらいいなって思って。きっと万人受けは難しいので(笑)、賛否両論あっても一部の人には人気で根強いファンの人がいるなあの人、みたいな感じになれたらなと。好きになってくれた人にはたくさん恩返しというか、感謝を伝えていきたいと思います。

万人受けが難しいというのは、SNSがあざとい系だからです(笑)。会ったことある人は私があざといの“あ”の字も無いことは分かっていると思うのですが、SNSだけはなんかキャラが違います…。それで何回も「なんか違う…」と言われたことがあります(笑)。

■コーデのポイントは?

このコーディネートのポイントは、いつもはあまり見せることないスタイリッシュな格好なところです!あれ?意外ときすみん言われてるほどダサくなくない?と思いましたか?

ポイントはもうひとつあります。トップスがナイキ、ズボンがアディダスなところです。喧嘩してます(笑)。でもコーディネート的にパッと見は似合ってるからいいかな…と!