6月19日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、ゲストで今市隆二(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が登場。田中みな実と弘中綾香アナが、今市のある行動に関してあ然とするシーンがあった。

再現VTRで「最新人気スポットで普段マイペース男が突然あざといギャップを見せつける」が登場。グランピングスポットを訪れた大学生の仲良し4人組。いつもマイペースで身を任せる末っ子タイプのタクヤだが、バドミントンでしおりが捻挫すると、すぐに駆け寄りアイシングを。その後も「ケガした直後の酒はダメ。今日は我慢」「今晩はお風呂は入らないでシャワーだけね。せっかく炎症しないように冷やしたんだから」としおりを労るタクヤだが、スタジオの田中と弘中アナは次第に苦い表情に。

田中は「なんか全部上から言ってこない? 大丈夫かしら、この人(笑)」、弘中アナは「保護者感ありますよね」とドン引き。さらにタクヤがしおりに対し匂わせで終わり、しっかりと告白しない様子を見た田中が「匂わせておいて結局何も言ってくれない…」と語ると、弘中アナは「大っ嫌い、そういう男!」とプンプン。田中も「思わせぶり発言は嫌だよね」と語った。

また、タクヤがサッカー部時代に培った知識でしおりの捻挫をケアしたシーンについても、二人は「素人判断でああいうことされると一番危ないから」「ちゃんとしたエビデンス出してほしい」「専門家以外に言われたくないね」などとコメント。

今市が「(それ)マジで言ってます?」と返すと、田中は応急処置まではいいと思うが、お酒やシャワーの下りに関して「そんなの別にあなたに言われたくない」と言う。弘中アナも「自己流が激しい感じがしますね。おみそ汁はこうした方がいいんだよとか、いちいち言ってきそう」とコメントし、今市は「スゴイ分析力ですね、ハンパじゃない」と衝撃を受けるシーンがあった。

番組の最後、山里亮太に「グループ内ではどんな感じなのか」と聞かれた今市が「協調性よりも自由が勝っちゃうときはありますね」と話すと、田中は「連絡は返す、返さない?」と質問。今市が「返す時と返さない時がある。(LINEも)既読にしないです」と答えると、弘中アナはしばし絶句した後、「私は(LINEの)赤いバッチ(未読数が表示されるもの)がついているかいないか毎日毎日確認します」とコメント。田中も「あれが900とか信じられないよね」と共感するが、今市はクールに「俺もそう(そのタイプ)ですね。2000何件とか…(笑)」と衝撃の告白。田中と弘中アナが「相容れない…」とあ然とする中、スタジオは大爆笑に包まれた。

ネットでは「今市さんの天然ぶりが発揮されててウケた」「今市さんが、あまりにもあざとくなさすぎて笑った」などの声が上がった。

次回は6月26日(土)放送。ゲストにディーン・フジオカが登場する。