6月21日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、風間俊介が登場。「ZIP!」(毎週月〜金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)で共演していた、桝太一アナウンサーがサプライズが出演し、風間を慌てさせる一幕があった。



桝アナは風間との関係性を「基本、アナウンサーは共演タレントさんとは一線を引くのが礼儀だと思ってたんですけど、風間さんだけ唯一共演タレントさんじゃなくて友だちって呼ばせていただいている」とコメント。

そして「4月から『ZIP!』を拝見してますけど、僕から(総合司会が)水卜(水卜麻美アナ)さんに変わって、少しいいとこを見せようと背伸びしてないかなって。若干、不安で」と、現在の風間への心配事を吐露。これには風間も大笑いしてしまう事態に。

続けて桝アナは「風間さんはカッコつけるとすごくカッコ悪いんですよ。でも、カッコつけてないときが本当にカッコ良くて、誰よりもカッコいい人だと思う。だから、4月以降も背伸びせずに自然体でこれからも『ZIP!』をやって欲しいなって思います」と、風間へエールを贈った。

これに風間は「すいません、やりました」とカメラに向かって頭を下げ、「(水卜アナの前で)カッコ付けようとしてました。すいません」と謝罪。すると、「大丈夫だよ感がいちばん風間さんのカッコ悪いところです」と桝アナがフォローし、会場は爆笑に包まれていた。