本田翼が出演する森永乳業の「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの新TVCM「“ぎゅっと”絞る」篇が、7月7日(水)より全国にて放映開始。また、6月28日(月)からは本田の魅力があふれる「限定パッケージ」を展開するなど、カラダづくりをスマートに応援する「TRY!スマート」プロジェクトが実施される。

■本田翼の美しさが“ぎゅっと”詰まった新CM

新CMでは、古代ギリシャの伝統的建造物の中で女神のようにたたずむ本田が、この春にパルテノが進化したこと、さらに、必要なものだけを“ぎゅっと”絞ったヨーグルトだということを表現。「必要なものだけを、“ぎゅっと”絞るのがパルテノ流」という一言とともに、綺麗なウエストラインが目を引く“ぎゅっ”ポーズを決め、うっとりしながらパルテノを笑顔で食べる。

ラストは、台座の上で、すっとスマートな立ち姿で力強くポーズを決め「TRY!スマート」を堂々と宣言。本田のヘルシーな美しさが、“ぎゅっと”詰まった映像となっている。

さらに、CMで使用しているオリジナルソングには、ギリシャ風景と本田をイメージした「Your Wings(君の翼を)」「Blue Sky(青い空に)」などの歌詞を込めるなど、アイデアも“ぎゅっと”詰め込まれた。

■撮影エピソード

撮影はグラフィック撮影からスタート。監督から「笑いすぎず、キメすぎず、女神のような優しい微笑みをお願いしたい」という絶妙なニュアンスを求められた本田は、積極的にさまざまなパターンの表情を見せ、神殿の柱に立つシーンではヒールを履いた状態でも難なくポーズを決めた。

撮影を見ているスタッフからは「スタイルが抜群」「透明感がすごい」などモニター越しからため息がもれ、本田の柔らかい空気感が撮影現場をつつみ、終始和やかな雰囲気で撮影は進行。OKの声がかかり安堵の表情を浮かべた本田のプロ意識に、現場スタッフからは拍手が送られた。

■本田翼コメント

みなさん、こんにちは。本田翼です。みなさんは、カラダづくりどうしていますか。私は、カラダづくりのお供はこのパルテノにお世話になっています。たんぱく質が取れるヨーグルトで、プロテインたっぷりで、しかも!めちゃくちゃ美味しい、このパルテノに勝るものはない気がしています。みなさんも、パルテノで「TRY!スマート!」一緒にはじめましょう。