7月25日に19歳の誕生日を迎えた関西ジャニーズJr.のグループ・なにわ男子の道枝駿佑。レギュラー出演している「まだアプデしてないの?」(毎週土曜昼3:30-4:00、テレビ朝日系)の収録現場で先日行われた、ひと足早い道枝の誕生日のお祝いの様子が公開された。

収録の合間、スタジオ内にバースデーソングが流れてニューヨークの2人がケーキを運んでくる、という手筈だったが、少しフライング気味に音楽が流れてしまい、ややネタバレになってしまうというハプニングが発生。だが、小さなロールケーキが積み重ねられたかわいらしいケーキを見て、うれしそうな表情を浮かべた道枝。

19歳という“10代最後の年”を迎えたことについては、「18歳は個人では舞台をやらせていただき、なにわ男子でもいろいろなお仕事をさせてもらって、この番組も始まったので、19歳はさらに活動の幅を広げたい!」と意気込みをコメント。さらに、「10代最後なので、悔いのないように過ごして、気持ち良く20歳を迎えたいです!」と元気いっぱいに抱負を語った。

■道枝駿佑コメント

ありがとうございます! 19歳になります。こうやってバラエティー番組の収録でお祝いしてもらうことはあまりなかったので、とてもうれしかったです。しかも自分たちの冠番組ということもあって、皆さんの愛をすごく感じました。

18歳は個人では舞台をやらせていただき、なにわ男子でもいろいろなお仕事をさせてもらい、この「まだアプデしてないの?」も始まりました。19歳は“10代最後の年”なので、悔いのないように! さらに活動の幅を広げて頑張りたいと思いますし、「まだアプデしてないの?」もますます頑張ります。

10代最後という貴重な1年を楽しんで、気持ち良く20歳を迎えたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!