橋本環奈が、7月31日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週土曜朝11:05-11:50、フジテレビ)にゲストで登場。最近の家飲み事情を明かし、KinKi Kidsから「おっさんやな!」とツッコミを入れられる一幕があった。

1年半ぶり4度目の番組出演となる橋本。前回(2019年9月21日)は、二十歳の誕生日を迎えた橋本と家飲み企画を行った。今回も「家飲みをグレードアップしたい!」というリクエストに応え、橋本の地元である福岡の酒を堪能しながら、家飲みのグレードアップを目指した。

自宅でも一人で飲むと言う橋本は、「前までは外に飲みに行っていたのが、週7家飲みです」と言い、仕事上でソーシャルディスタンスをとるようになってからは、ニンニク料理にもハマっていると話す。中でも生ニンニクが好きだと聞いた堂本光一から「おっさんやな!」、堂本剛からも「橋本はもうおじさんだから」とツッコミを受けていた。

福岡市のエルボラーチョが醸造するクラフトビール「FUKUOKA CRAFT Double IPA」に合わせたのは、橋本が自宅で食べていると言う鰹のたたきニンニクぶつ切り添え。橋本自ら調理して振る舞った。

調理中に、剛が「橋本が料理っていうか…なんか…」と、“料理はできるの?”という意味を込めて聞くと、「違うんですよ、他の番組とかでも料理しないですし、ちょっと(料理)できないキャラ植え付けられるのはここだけなんですよ(笑)」と橋本。

剛は「できないでしょ? どっちなん?」、光一も「でも、それ(鰹のたたき)は家でやるんでしょ?」と質問を重ねると、橋本は「鰹のたたきとか馬刺しとか、ニンニクを切るってことはよくやります」と回答。光一は「切っただけやな、料理っていうより」と笑いを誘った。

最後となる4杯目、〆ビールとして杉能舎ビールと豚バラ ガリバタめしを堪能した3人。剛が「眠い」と言えば、光一も「あの…人間をダメにするね、こんなうまいもん食わされると」としみじみ。橋本は「うまい〜」と目を閉じて味わっていた。

視聴者からは「ブンブブーンみてたらビール飲みたくなった」、「環奈ちゃんとの家飲み企画はいつも面白い!」などの声に加えて、「キンキもちょっと酔っててかわいかった」などの声も寄せられた。

「KinKi Kidsのブンブブーン」次回放送は8月7日。アインシュタインが登場する。