SNSの総フォロワー数500万人以上の“Z世代”インフルエンサーであり、モデルとしても活躍するなえなのが、「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜朝5:30-8:00、日本テレビ系)の、8月の“月間お天気キャスター”に決定した。8月7日(土)の放送から1カ月間、番組のお天気コーナーを担当する。

2021年春から始まった“月間お天気キャスター”は、多様なパーソナリティーを備えた「今、注目すべき人」が月替わりで登場しており、4月は声優・斉藤朱夏、5月はモデル・タレントの井手上漠、6月は現役大学生フリーアナウンサー・後藤楽々、7月はモデル・愛花が担当した。

なえなのは、SNSを中心に活動するインフルエンサー。最近はタレント活動に注力し始め、ファッションショーへの出演や自伝・フォトエッセイの発売、さらにラジオ番組のMCに挑戦するなど活躍の場を広げている。

■なえなのコメント

小さい頃から当たり前のように見ていたお天気キャスターをやらせていただけると聞いて、初めは自分がお天気をお伝えしている姿が想像できませんでしたがとても嬉しかったです。

今までにない新しい挑戦で緊張しますし、早起きも得意ではないので気合を入れて頑張りたいです! 私なりに精一杯頑張りますので1カ月間、よろしくお願いします。

今年の夏も暑いですが、頑張っていきましょう。