福原遥が主演を務め、10月7日(木)にスタートする新ドラマ「アンラッキーガール!」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の主題歌が、福原とOKAMOTO'Sがコラボした新曲に決定した。今回のコラボは、ドラマおよび福原サイドからの熱烈なオファーに、OKAMOTO'Sが快諾し実現となった。

同作は、とにかくツイてなさすぎる“世界一不運”な3人の女性たちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していく“アンラッキー”コメディードラマ。福原は3人のうちの1人、福良幸(ふくらさち)を演じる。

OKAMOTO'Sのメンバー全員が参加した新曲は「Lucky Days feat. OKAMOTO'S」として、10月15日(金)より各音楽配信サイトにてデジタルリリースされる。

作詞とゲストボーカルをオカモトショウ、作曲をオカモトショウとオカモトコウキが担当し、バンドサウンドに福原の透明感のある歌声とオカモトショウの力強いボーカルがくせになるデュエットソングとなっている。

■福原遥コメント

今回OKAMOTO'Sの皆さんとご一緒させて頂き、すごくうれしい気持ちと、私で大丈夫かなという不安な気持ちがありましたが、皆さんがとっても優しく温かく迎え入れてくださり、楽しくレコーディングをさせていただきました!

前向きな歌詞に、落ち着いた曲調のバランスが聴いていてとても心地よく、聴き終わったあと自然と前向きな気持ちになっているすてきな曲です! 皆さんに寄り添えるような、そっと背中を押せるような主題歌になっていたらうれしいです!

■オカモトショウ(OKAMOTO'S)コメント

今回、曲をドラマと福原さんのために書き下ろさせてもらいました。ドラマのストーリーの奥にあるテーマと、日常とがクロスオーバーする地点に歌詞の内容を上手く置けたと思うので、是非ドラマのエンディングで、そして普段聴く音楽として楽しんでもらえたら幸いです。