お笑い芸人の千原ジュニアが10月15日、自身の公式YouTubeチャンネルに公開された動画で、「フィアット600ムルティプラ」を購入した。

「ジュニア、ついにイタリアの名車を購入!」と題して公開された動画でジュニアは、「見たいものがある」として名古屋市にある、イタリア車「フィアット 500」の展示・輸入・販売をする「チンクエチェント博物館」を訪問。お目当ての車「フィアット600ムルティプラ」と対面すると、「めちゃくちゃかわいい」「素敵やな〜これ」と感嘆した。

その後、「え〜こんなんめっちゃええやん…」と1時間ほど悩んだ挙句、「ちょっといったん、ご飯でも食べに行く?」と、YouTubeの撮影スタッフを連れて施設を後にしたジュニア。

しかし、名古屋名物「ひつまぶし」の店に入店した直後、「せっかくやから、ひつまぶしでも食べて考えようかなと思ったけど、考えるまでもないんちゃちゃうか?…俺、もう行くわ」と決断。「チンクエチェント博物館」に電話して「購入で…はい、すいません、よろしくお願いします」と伝えていた。

コメント欄には「本当に車を選ぶセンスがある」「ジュニアさんによく似合う車ですね」などといった反応が寄せられている。