12月2日(木)23:59まで開催中のAmazonブラックフライデー。映画やドラマのDVDも多数ラインナップされている。動画配信サービスでは配信されていない作品もあり、またDVDやブルーレイは一度買えばいつでも自分の好きなときに視聴できることが大きな魅力。この機会にぜひチェックしてみてはいかがだろうか。この記事ではセールラインナップの中から、主演シリーズ最新作「土竜の唄 FINAL」も好評上映中の生田斗真出演作品を紹介する。


■土竜の唄

高橋のぼるの漫画を、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本で映画化したシリーズ。交番勤務の巡査をクビになった玲二(生田斗真)は、潜入捜査官、通称“モグラ”として暴力団・数寄矢会が運営する闇カジノに潜り込む。そこで玲二は暴力団の若頭・日浦(堤真一)に気に入られるが、それが原因で数寄矢会の権力闘争に巻き込まれてしまう。

「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」[DVD]

「土竜の唄 香港狂騒曲」[DVD]


■ウロボロス〜この愛こそ、正義。〜

神崎裕也の漫画「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」をドラマ化 。幼少期に目の前で大切な人を殺され、警察関係者に事件をもみ消されてしまったイクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)。15年後、警察官になったイクオと暴力団幹部になった竜哉はひそかに協力し、警察の闇を暴いていく。

「ウロボロス〜この愛こそ、正義。〜」[Blu-ray BOX]

「ウロボロス〜この愛こそ、正義。〜」[DVD BOX]


■魔王

韓国で社会現象を巻き起こしたサスペンスドラマをリメイク。11年前に弟を殺され、復讐に生きる弁護士・成瀬領(大野智)と、人を殺してしまった過去に苦悩する刑事・芹沢直人(生田斗真)の宿命の対決を描く。弱者には無償で弁護を引き受け"天使の弁護士"と呼ばれる成瀬。しかし真の姿は、弟を殺した犯人を追い詰めることに人生をかける"冷徹な復讐鬼=魔王"だった…。

「魔王」[Blu-ray BOX]

「魔王」[DVD BOX]


■うぬぼれ刑事

超恋愛体質で、捜査に支障をきたすほど惚れっぽくうぬぼれやすい刑事、通称"うぬぼれ"と、彼を取り巻く仲間たちが繰り広げる1話完結の刑事ドラマ。毎回うぬぼれ(長瀬智也)がさまざまな女性にひと目惚れしながら事件を解決していく姿を描く。脚本は宮藤官九郎。生田斗真はホームレスの俳優で、ルックスは良いが話が致命的につまらない本城サダメ役を演じた。

「うぬぼれ刑事」[Blu-ray BOX]


■予告犯

筒井哲也の同名漫画を、生田斗真と戸田恵梨香の共演で実写映画化。法で裁けない悪人への制裁をネット上で予告して実行する男と、警視庁サイバー犯罪対策課捜査官の攻防を描くサスペンス作品。新聞紙の頭巾を被り"シンブンシ"と名乗る「彼」は、動画サイト上で犯行予告を行っては制裁を繰り返していく。

「予告犯」[DVD]


■源氏物語 千年の謎

平安時代を舞台に、"現実の世界"を生きる紫式部と、"物語の世界"を生きる光源氏、それぞれの愛の物語を同時に描く歴史スペクタクル。藤原道長(東山紀之)を愛する紫式部(中谷美紀)は、彼の命令で絶世の美男子・光源氏(生田斗真)を主人公とした「源氏物語」を書き始める。やがて式部は物語の登場人物に自らを重ね、生き霊になっていく。

「源氏物語 千年の謎」[DVD]


■ハナミズキ

一青窈の同名ヒット曲をモチーフとして、互いを想いながらもすれ違う男女の恋の行方を描いたラブストーリー。海外で働くことを夢見る、母と2人暮らしの高校生・紗枝(新垣結衣)は、漁師の父の仕事を手伝いながら高校に通う康平(生田斗真)と恋に落ちる。

「ハナミズキ」[Blu-ray]

「ハナミズキ」[DVD]


■MIRACLE デビクロくんの恋と魔法

クリスマスイブ、片思いの男女4人に起きた奇跡を描くラブストーリー。漫画家志望の光(相葉雅紀)は、偶然出会った照明アーティストのソヨン(ハン・ヒョジュ)に一目ぼれ。幼なじみの杏奈(榮倉奈々)は光を応援するが、実は長年彼に恋心を抱いていた。一方、光は大学時代の同級生の北山(生田斗真)と再会し、彼がソヨンの元恋人だと知る。そんなとき、光にしか見えない相棒のデビクロが現れる。

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」[DVD]