山本栞、山田愛穂、ツジ・ルイスが「週刊SPA!」(扶桑社)による「初代ミスSPA!」のグランプリを受賞し、12月3日に都内で行われたお披露目イベントに出席。イベントに先駆け囲み取材に応じた。

山本は「お仕事で会う人会う人に、『おめでとう』と言っていただきました。私がアイスが大好きで、お母さんはご褒美でいつもよりちょっと豪華なハーゲンダッツを買ってきてくれました。おいしかったです(笑)」と、グランプリ受賞の反響についてコメント。

グランプリ記念グラビアを撮影した沖縄ロケを振り返り、「すごく人見知りで、沖縄で3人で撮影って仲良くなれるか心配でした。でも、空港に着いてツジちゃんが『タメ口で話そう』って言ってくれて、お互いの呼び名とかも決めて、すぐに打ち解けることができて、楽しく過ごすことができました」と語った。

また、「家族は私の活動を応援してくれているんですが、おばあちゃんに芸能活動のことをまだ言ってないので、今回『週刊SPA!』が出たことで伝えようと思います。おばあちゃんにも認められ、ファンの方にも応援して良かったと思ってもらえるように頑張ろうと思います」と意気込みを明かした。

3人のグランプリ記念グラビアは、発売中の「週刊SPA!12/7号」に掲載。