山本栞、山田愛穂、ツジ・ルイスが「週刊SPA!」(扶桑社)による「初代ミスSPA!」のグランプリを受賞し、12月3日に都内で行われたお披露目イベントに出席。イベントに先駆け囲み取材に応じた。

アイドルグループ「うたた寝シエスタ」のリーダー・山田は、「ミスコンに出ることは初めてだった」と言い、「グランプリを取ってから、ファンの方や連絡を取ってなかった地元の友達から『雑誌見たよ』『SNS見たよ』って連絡をもらって、グランプリに選ばれたんだなと実感しました」と反響の大きさを語る。

また、グループの名前を広めるために応募したと明かし、この日の会見でもグループ名を何度も口にするなど、グループ愛あふれるコメントで取材に応じた。

さらに、“歌って踊れる飲兵衛”と酒が大好きなアイドルとして活動しており、オーディション選考中の生配信も飲みながらやっていたと告白すると、「焼酎の原液のまま飲みながら配信していました。お酒の案件がありましたら、山田愛穂までお願いします(笑)」とアピール。

ツジのプロレス技披露では受け役を務め、スカルエンドで絞め上げられたが、「何をされるか聞いてなかったので、すごくびっくりした」と驚きながらも「私は結構Mな方なので楽しかったです」と笑顔を見せていた。