NCTのショウタロウが6月30日にグループのオフィシャルInstagramを更新。現在ソウルで開催中のNCTとサンリオ・コリアのコラボポップアップストア「NCT×SANRIO TOWN」を訪問した様子を公開し、注目を集めている。

この日、ショウタロウは「#NCTxSANRIO #NCTxSANRIOTOWN」というハッシュタグを投稿。キャラクター化されたショウタロウのキュートな特大パネルとの2ショット写真や、サンリオキャラクターが装飾されたミラー越しのセルフィーなど、サンリオタウンの世界観を楽しむ数々の写真を披露した。

この投稿を見たファンからは、「ひたすらかわいい…」「やったぁ〜!コラボ嬉しすぎて泣ける。」「目が似てるよね、グッズ欲しい」「癒しでしかない」「ショウタロウの存在がもうサンリオなんよ」「サンリオもかわいいけどタロちゃんはもっとかわいい!」「今すぐ韓国行きたいよ〜!」など、多くの反響が寄せられている。

ショウタロウは2000年生まれ、5歳からダンスを習い始めLDHが運営する「EXPG」の候補生になり、GACKTのバッグダンサーを務めた経験を持つ。SMエンターテインメントからスカウトを受け、その後練習生となり約1ヵ月という異例の速さでのデビューを果たした。キュートなベビーフェイスとファンへの神対応、そして圧倒的なダンススキルで人気を博している。2020年10月にリリースされた「Make A Wish」を歌うNCT Uの中に、ひときわ目立つダンスセンスを持つメンバーがいると話題になった。