7月4日の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に美 少年/ジャニーズJr.・浮所飛貴と古川雄大がゲストで出演、琉球風水志の占い師のシウマが2人を占った。

■占い師シウマの指摘に浮所は「やめて」を連発

「今、メッチャ気合入ってます」と意気込む浮所の性格・本質を「カッコつけたいが出ている。鏡に向かって、お腹と会話、腕と会話とかやっている可能性がある」と、シウマが指摘。

照れまくる浮所は「やめて」を連発しながら、最後は「やっていました…」と小声で吐露。鏡の前で自身の筋肉を見て「大きくなったな」と話しかけたり、筋肉の成長過程の写真を撮って色々な人に見せるなどの一面が明かされた。

さらにシウマから好きな女性のタイプを「ノリの良い明るいカワイイ子が好き」と、指摘されると「そうですね」と3回連呼。

浮所は「クールで静かな女性もすごく魅力的だと思う」と前置きしたうえで、「僕がいつもこんななので、一緒に盛り上がってくれたり、僕がすごくご飯を食べるので、一緒にご飯を食べてくれる子が好き」と、コメント。

「完全にシウマさんワールドに入っている」と、シウマの占いにどっぷりはまった浮所は、「話足りてないことがあれば」と占いの“おかわり”まで希望、スタッフから「そろそろ時間です」の声がかかると「ダメですよ!まだ聞き足りない」と、名残惜しそうにしていた。