「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ最新作、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLME 3」が5月3日より公開中。この度、本作のキャスト陣・監督が本シリーズお馴染みのキャラクター“グルート”にまつわるゲームで遊ぶ特別映像が公開された。

■おふざけ感満載の特別映像が解禁

“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”が、大切な仲間の命を救うためシリーズで最も熱い仲間の絆で挑むラストバトルが描かれた本作。公開後、世界中でガーディアンズ旋風が巻き起こり、日本では公開8日間で興行収入7億9,638万円を突破した。

この度、そんな本作でも活躍を見せるシリーズお馴染みの愛されキャラクター・グルートを、キャスト陣がシチュエーションごとに選びまくるおふざけ感満載の特別映像が解禁。作品ごとに違う姿で登場するグルートの多様な魅力と、和気あいあいとしたキャスト陣の様子を一挙に堪能できる映像となっている。

■キャスト陣がシチュエーションごとにベストなグルートをチョイス

解禁となった映像では、これまで様々なグルートを描きファンを魅了してきたジェームズ・ガン監督の「色々な状況下でどのグルートを選ぶか決めよう」という言葉を皮切りに、ピーター・クイル役のクリス・プラットや、ガモーラ役のゾーイ・サルダナなどキャスト陣がグルートにまつわるゲームに挑戦。グルートは「私はグルート」という言葉だけを話す樹木型のヒューマノイドで、自らの枝を自由自在に動かすことで圧倒的な戦闘力を誇り、時にはその枝で仲間を守ってきた。ネビュラ役のカレン・ギランが「元祖グルート、ベビー・グルート、ティーン・グルート、そして今はマッチョ・グルートがいる」と語る通り、本作では「エンドゲーム」の時と比べ成長し、体格も一回り大きくなったムキムキの“マッチョ・グルート”が登場する。

クリス・プラットも「マッチョ・グルートが断トツさ!」と絶賛しており、既に映画を鑑賞したファンからも、本作のグルートのあるビッグサプライズに驚きとともに歓喜の声が溢れている。「車に閉じ込められたら?」というお題に対し、クリス・プラットとカレン・ギランはすかさず“マッチョ・グルート”をチョイス。しかし、ゾーイ・サルダナとクラグリン役のショーン・ガンは長い指を駆使して車の鍵を開けられそうという理由で“ティーン・グルート”を選んだ。次に「ダンス対決をするなら?」というお題が出ると、ゾーイは「私はベビー・グルートを選ぶ。ダンスの達人よ」と即答。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の冒頭シーンでベビー・グルートが魅せたキュートでノリノリのダンスはキャストもお気に入りのシーンの様子。そんな中クリス・プラットは「ティーンはバズり動画に詳しそう」と自慢げにティーン・グルートを選んだ。

そして「最新作を一緒に観に行くとしたら?」とお題が出ると、ショーン・ガンとジェームズ・ガン監督の兄弟は揃って「グルート全員でいくね」と回答。クリス・プラットも「友達全員を連れてく」と手に持っている全グルートの札を見せ、グルートへの愛を炸裂させた。

なお「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」など“アベンジャーズ”シリーズ過去作はディズニープラスで配信中。