5月20日に、「King & Princeる。ゴールデン2時間スペシャル」(夜7:56-9:54、日本テレビ系)が放送。2022年1月16日からレギュラー番組として放送してきたKing & Princeの初冠番組「King & Princeる。」の、初のゴールデン2時間スペシャルとなる。今回のスペシャルでは、King & Princeが「夢を叶える1泊2日の5人旅」を楽しむ他、ミシュランで三つ星を獲得したフランス料理店「ジョエル・ロブション」を貸し切り、フルコースを懸けてゲストの満島ひかりとクイズで対決する。

■“盛りだくさん”の1泊2日の旅を満喫

King & Princeの5人は、同番組最後の企画で「King & Princeの夢を叶える5人旅」へ。大自然の中、手作りサウナで整う他、“お世話になった劇団ひとりとアンタッチャブル・山崎弘也のために”と、旬の食材をぜいたくに使ったピザ作りに挑戦。

さらに、メンバー同士の仁義なき戦い“1対1秘海上バトル”が繰り広げられたり、「オリジナルの花火大会で思い出を作りたい」などの願いをかなえたりと、5人は盛りだくさんの1泊2日の旅を満喫する。

■King & Princeと満島ひかりが爆笑の珍回答を連発

また、VIPゲストに満島が登場し、ミシュランガイド東京で三つ星を獲得したフランス料理店「ジョエル・ロブション」を貸し切ってクイズ対決を実施。バラエティー史上最も単な料理クイズに、King & Princeと満島が爆笑の珍回答を連発する。

スタジオには、King & Princeを良く知るゲストが続々と登場。2021年の「24時間テレビ」でKing & Prince と暑い夏を過ごした羽鳥慎一や、同番組の名物企画「おしゃKing & Prince選手権」のご意見番・若槻千夏、永瀬廉とドラマで共演した小澤征悦らが、5人が起こすハプニングの連続を笑いながら見守る。