Snow Manが5月20日にYouTubeを更新。普段は水曜更新だが、この日は3rdアルバム『i DO ME』リリースを記念したスペシャル更新。「【逆再生伝言ゲームでミラクル連発!!】挑みまくりの9人!」と題して公開された動画で、9人が「逆再生伝言ゲーム」に挑戦、変わらぬ仲良しぶりを見せつけた。(以下、ゲームの結果に触れる部分があります)

■Snow Manが2チームにわかれ“激ムズゲーム”に挑んだ

ゲームは、お題の言葉を逆再生アプリに吹き込み、次の人はそれを逆再生で聞き、その言葉を次の人に伝言していくというもの。最後の人が、お題を正しく答えられれば勝利となる。お題を吹き込むのは深澤辰哉が担当。岩本照・渡辺翔太・阿部亮平・佐久間大介チームと、ラウール・向井康二・目黒蓮・宮舘涼太チームに分かれ勝負を行った。

9人集まれば、自然と楽しくなってしまうSnow Man。今回も深澤が「題して“激ムズゲームにi DO ME”!」と高らかに宣言するも、阿部が「題名から何も伝わってこない!」とツッコんだり、ラウールが「(伝える側だけでなく受け取る側の)汲み取り力も大事」と言ったあと、自身の顔を指しながら「使いどころね、今!」とアピールすると、佐久間も「汲み取り力も大事!」と重ねわざとコメントを奪おうとするなど、わちゃわちゃが止まらない。

■渡辺翔太の「俺はいまだにルールもよくわからない」発言に大爆笑&大混乱

ようやく、目隠し&ヘッドホンで自分の番が来るまで何を言ったかわからない状態にしてゲームスタート。先攻の岩本・渡辺・阿部・佐久間チームは「今日はいいお天気」というお題だが、逆再生されるとまったく何を言っているかわからずトップバッターの渡辺から困惑。

難問に頭を抱える先攻チームに、対戦しているはずの後攻チームからは丁寧なアドバイスが飛ぶが、残念ながら正解ならず。さらに、アンカーの岩本が懸命に考えている最中に、渡辺が「俺はいまだにルールもよくわからない」と衝撃のカミングアウトをし現場は大混乱&大爆笑に包まれた。


■宮舘涼太の回答は「おはようハニー」

後攻チームのお題は「旅に出よう」。1番目の目黒が逆再生で聞いたままを吹き込み、それを逆再生すると、なんとなくではあるが「旅に出よう」と聞こえ、先攻チームは「すげ〜」と感心。「いけてる?」と尋ねる目黒に先攻メンバーが頷くなど、こちらも対戦にもかかわらずヒントを出したりアドバイスを送ったり。クセ強めの向井の伝言再現には「味ついてた(笑)!」とツッコんだり…と楽しさがあふれ出る。そんな大騒ぎの中、アンカーの宮舘は「おはようハニー」と、ロイヤルな“舘様”らしさ全開の回答をし、後攻チームも正解とはならなかった。

対決しているはずなのに、いつの間にか協力しあっているのは、Snow Manの対決動画“あるある”の展開。2020年公開「カードゲームヨガ王は誰?」でも互いにポーズのアドバイスを送りあい、2023年3月公開「タペストリーな頭柔らか王は誰?」でもクイズに正解したメンバーが他のメンバーにヒントを出したり、回答順を譲ったり…と常に助け合う姿が見られる。今回も同様の展開になり、深澤は「戦ってたんだけど、気づいたらみんなで一致団結してるいいゲームになりました」とコメントし、ラウールも「そうだね」と同意した。

2回戦も応援しあったりツッコみあったり、笑顔しかない対決となり、動画の最後では「(4:4でなく)9人でできたら…」「やりたいねやりたいね!」と盛り上がるシーンも見られた。