6月1日(木)放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」(夜0:25-0:55、フジテレビ系)は、5月25日回に続き、Kis-My-Ft2がゲストのあの、大島美幸(森三中)と「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」を行う。

「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」は、Kis-My-Ft2が世の中に実在する気になるランキングが書かれた紙を受け取り、その順番に座る。しかし、7枚のうち2枚は白紙で、白紙を引いたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているようにウソをつかなければならない。誰がウソをついているのかを見破るべく、あのらはメンバーと心理戦を繰り広げる。

■「10代女子が選ぶ!!10代のうちにやりたいことランキング」で心理戦

今回のお題は、10代の女子1142人が回答した「10代女子が選ぶ!!10代のうちにやりたいことランキング」。お題を確認したあのは「(やりたいことは)人それぞれですからねぇ〜」と笑いを誘い、大島は「超難しいですよね!」と困惑する。一方、メンバーは難しいお題を聞き、これまでになくカードに手が伸びない様子。北山宏光は「カードを引くのにビクビクするよ…」とコメントし、宮田俊哉は「今までのライアーのテーマで最難関ですよ!」と話し、二階堂高嗣は「まだ何にも(解答を)思いついてない…」と弱気な発言を。

そして、メンバーが順番にカードに記載されたワードが読み上げると、メンバーの回答を聞いたあのらは「今っぽい」「若いな〜」と感想を口にする。また、ランキング上位の回答を宮田が読み上げると、あのが「自分じゃん!」とツッコミをし、スタジオには笑いが。さらに、千賀健永の回答に対してあのが「10代のうちに、それをやりたいことって言うのはイヤだな!」と話すと、大島が「確かに!この2文字を言う!?」と共感する様子を見せる。

■あの、北山宏光の回答に「意味がわかんない!」

ゲーム後半は、それぞれの回答に対する質問タイムが行われ、ゲストから一気にメンバーに対する揺さぶり攻撃が繰り広げられる。あのから「意味がわかんない!」とストレートな心理攻撃を受けた北山は、思わず頬の内側を舌でつつく。その瞬間、横に座っていた横尾渉が自分の持つカードで顔を隠すという反応をしたため、北山への疑いが加速する。そして、最後は、途中まで意気投合していたゲスト2人に意見の不一致が生じはじめる。

■千賀健永、収録後のコメント

最後にランキングを見たときに、僕が知っている10代のときとは違う“賢さ”のようなものを感じましたね。(僕が若いとき)こんな言葉を知っていたかな?とか、今の若い人たちの情報収集能力など、今の時代を生きている子たちの賢さを感じられる放送回でした。イイ勝負になりましたね!