VTuberの角巻わための1st Live「わためぇ Night Fever!! in Zepp Tokyo」全編が、ABEMAアニメLIVE3チャンネルにて6月5日(月)夜9:00より“生誕前夜祭”として日本初無料放送されることが決定した。

女性VTuberグループ「ホロライブ」所属の角巻は、動画投稿やライブ配信を中心に活動しており、おっとりした語り口やユーモアあふれる性格で人気を博している。なかでも音楽活動に力を入れており、100回以上におよぶ歌配信などで高い歌唱力を披露している。2021年10月には、初のソロライブ「わためぇ Night Fever!! in Zepp Tokyo」を開催し、「Zepp Tokyoでソロライブを行ったVTuber」という偉業を達成した。

今回、実施が決定した特別企画「角巻わため生誕前夜祭」では、角巻初のソロライブ「わためぇ Night Fever!! in Zepp Tokyo」の全編が“日本初”無料放送される。

また、角巻の十八番「つのまきじゃんけん」も、今回、新たに撮り下ろし、ABEMA限定の特別企画として公開される。人気楽曲が楽しめるライブや恒例企画で、角巻の魅力をたっぷりと楽しむことができる。

なお本放送は、放送後1週間、無料視聴可能となっており、角巻の誕生日を一緒にお祝いすることができる。