HiHi Jets・井上瑞稀主演のドラマ「なれの果ての僕ら」(毎週火曜深夜0:30、テレビ東京)が6月27日(火)から放送される。この度、監禁されることになる四ノ塚小学校元6年2組の生徒10人が解禁された。

原作は、「週刊少年マガジン」で連載後「マガジンポケット」にて配信された内海八重による同名作。極限状態の中で変貌していく人間の狂気を描いたサスペンス漫画を「ドラマチューズ!」枠で実写化する。

■西村拓哉、大原櫻子ら出演決定

同作の主人公・真田透(愛称:ネズ)を演じるのはHiHi Jets・井上瑞稀、“人の善性”に興味を持ち52時間に及ぶ監禁事件を実行する首謀者・夢崎みきお役に犬飼貴丈が決定している。そして、四ノ塚小学校元6年2組の生徒として、大原櫻子、Lilかんさい・西村拓哉、北原ゆず、大原優乃、工藤遥、草野大成、椛島光、斎藤流宇、阿部凜、菅生新樹が出演することが決定した。

■「なれの果ての僕ら」あらすじ

同窓会のために母校に集まったネズ(井上)ら元6年2組の23人は、3日間監禁され13人死亡すると言う大事件に巻き込まれた。監禁したのは、かつてのクラスメイトの夢崎みきお(犬飼)。みきおの目的は、命の危機という極限状態で、人間の“善性”がどれだけ保てるのかを試すことだった。誰が誰を裏切り、誰が誰を殺すことになるのか。復讐、いじめ、裏切り、暴露、裏切りなど、予測不能な展開が続く衝撃のサスペンス。

■北原ゆずコメント

みきおによって監禁されてしまった6年2組は無事最後まで生き残ることができるのか?極限状態に追い詰められた人間の本質が暴かれていくハラハラドキドキサスペンスです!私が演じる相沢は、はっきりとした物言いですが正直なところが魅力的なキャラクターです。1秒たりとも次の展開が見逃せません!ぜひご覧ください!

■大原優乃コメント

雨宮は、控えめで健気な女の子。ですが、守りたいものを受け止めて、信じ抜く強さがあります。彼女なりの正義があって、その気持ちさえブレなければ、雨宮鈴子として生きられる気がしています。沢山のキャラクターがいる中で、自分の役割りを私なりに模索し続けたいです。錯綜してくストーリーを、考察しながら見届けていただけたらと思います。よろしくお願いします!

■工藤遥コメント

演じさせて頂く石井礼夏の生き様は、美しく惨い、あまりにも魅力的です。私がきちんと成仏させてあげなくては、という思いで挑みました。極限状態の中で判断ができない、人間の形をした非情な化け物が次々生まれる様を、どうにか見届けて頂けたらと願っています。深夜に観た後は眠れなくなると思いますが、本望です!宜しくお願いします。

■草野大成コメント

原作を読んだ時にこの作品をドラマ化できるのかと思っていたのですがとても忠実にできていて観た方も「お!このシーン!」となってくれるはずです。僕と犬飼くんはこの作品で最年長なのですが若手の子たちのお芝居が凄すぎて及川も負けじとやらせていただいています。内容が内容ですがとても充実して仲良く撮影しています。是非楽しみにしていてください!

■椛島光コメント

この度、小山内彩役を演じさせていただく事になりました椛島光です。小山内彩と言うキャラクターは、私自身とは正反対と言っていいくらい、性格や考え方が違っているので理解するのが難しい部分もありますが、そんな小山内彩と向き合いながらも毎日楽しく演じております。死と隣り合わせの恐怖のなか、6年2組のそれぞれの考え方や起こす行動、そしてその先にある変化にぜひ注目してご覧ください。

■西村拓哉コメント

初の連続ドラマ出演ということで緊張や不安でいっぱいでしたが、共演者の方々が頼れるお兄ちゃん・お姉ちゃんばかりで、スタッフの皆さんもとても優しくて、楽しみながら撮影に臨むことができています!僕が演じさせていただく黒田大輝はとても健気な子で、ドラマの中でどう成長していくのかぜひ注目して見ていただきたいです!

■大原櫻子コメント

個性あふれるキャラクターが集まっている現場は、とても賑やかで、今は楽しく演じさせていただいておりますが、デスゲームが繰り広げられる物語。ここからは緊迫したシーンが待っていると思うと、ハラハラドキドキしております。大人数での心理戦を楽しんでいただけたらと思います。未来として、少し冷静さを保ちながら、必死に戦いたいと思います。

■斎藤流宇コメント

梶原絃は掴み所があまりない、無責任で臆病、知らずに人を傷つけてしまう子。そんな印象でしたが、死と隣り合わせになる事が多々ある中で優しさや踏ん張りをみせる梶原は、善と悪を行き来する絶妙のラインにいる子だと思いました。このラインのリアリティが視聴者の皆様に伝われば良いなと思っています!

■阿部凜コメント

原作を読んだ時、ページを捲る手が止まらず深夜に一気に読み進めました。衝撃的なこの物語をドラマとして楽しめると思うとワクワクしています。私が演じた小清水唯のミステリアスな風貌や友達を思う優しさを表現できていたら嬉しいです。深刻な内容とは裏腹に現場は優しい方ばかりで幸せです!手に汗握るシーン満載!お楽しみに!

■菅生新樹コメント

僕の演じる早乙女菊也は冷静で周りがしっかり見えている人。作品にはいろんな登場人物が出てくるので、それぞれの関係性やキャラクターに注目して欲しいです。時間経過と共に追い込まれていくリアルな緊迫感や、身に沁みるような言葉を視聴者の皆様に届けられるよう、日々撮影に挑んでいます。話数を重ねていくごとに深みが増してくストーリーに、どうぞご期待下さい!