高畑充希と田中圭が、ダブル主演を務める「unknown」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の第8話が6月6日(火)に放送される。その放送に先駆け、第8話の先行カットや予告動画が公開された。

同ドラマは、高畑と田中がダブル主演を務める、秘密(=unknown)を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンス。平和な町で暮らし愛を誓い合った週刊誌記者エース・こころ(高畑)と熱き交番警察官・虎松(田中)はそれぞれ重大な秘密があり、結婚に踏み切れずにいた。そんな中、ある事件をきっかけに二人の秘密が交錯していく。

また、制作陣は“おっさんずラブチーム”とも発表されており、こちらも大きな話題になっている。

■高畑、田中をはじめ豪華出演者が集結

高畑が演じるのは「週刊熱波」のエースであり、張り込みの鬼と呼ばれている闇原こころ。こころはこれまで数々のスクープを連発してきたという。一方、こころの夫となる朝田虎松を田中が演じる。虎松は春陽町交番勤務の警察官であり、「トラちゃん」と呼ばれており、人々から信頼されている町の人気者というキャラクター。

また、町田啓太がこころの仕事の相棒であり親友でもある加賀美圭介を演じる。さらに、こころの父でありナイトドクターの闇原海造を吉田鋼太郎が、こころの母であり国民的ニュースキャスター・闇原伊織を麻生久美子がそれぞれ演じる。

その他にも、小手伸也、ファーストサマーウイカ、井上祐貴、曽田陵介、長田成哉、新納慎也、石川禅、酒向芳、木野花ら実力派俳優らが集結し、物語をさらに盛り上げていく。


■最終章突入…第8話の気になるあらすじは?

闇原こころ(高畑充希)と朝田虎松(田中圭)は、愛するがゆえに、お互いを疑い合う。そんな二人の前に、さらなる悲劇が舞い降りる。

虎松の父親代わりの先輩警察官・世々塚幸雄(小手伸也)が突然、屋上から落ちてきた。ビルの屋上には、吸血鬼のイラストと今日の日付を示す殺害予告が描き残されていた。号泣する虎松とこころに、世々塚は「犯人は、吸血鬼を狙ってる」という謎の言葉を残したまま息絶える。

くしくも7人目の犠牲者となった世々塚が残した“最期の言葉”の意味を知るべく、相棒の加賀美圭介(町田啓太)とともに動き始めるこころ。そんな中、元報道記者でもあるこころの母・闇原伊織(麻生久美子)は、ひそかに事件を調べていたことを告白する。彼女がたどりついた衝撃の真実に、闇原海造(吉田鋼太郎)は絶叫。“血を抜かれた”連続殺人事件の謎が、ひとつひとつ繋がりはじめる。

■虎松に残された世々塚からの手紙

一方、虎松は闇原漣(井上祐貴)とともに、世々塚の自宅へ向かう。すると、そこには虎松に宛てた手紙が残されていた。“次の犠牲者が出るまでに何とかしないと…”と、父親の代わりに自分を育ててくれた、最愛の先輩の死を背負いながら、警察官として奔走する虎松。

こころは、なぜか「ごめん、私行かなきゃいけないところがあって」という言葉を残し、虎松の前から姿を消してしまう。物語はついに最終章へ。“血を抜かれた連続殺人事件”に隠された、予測不能な衝撃の真相や殺人鬼の正体が明かされる。

公式ホームページで見ることができる予告動画では、虎松が世々塚の名前を呼びながら泣き叫ぶシーンやこころが「そんなの信じられない…」と涙声で発するせりふなどが公開。第8話より最終章に突入する同ドラマ。これまで起こった“血を抜かれた連続殺人事件”の真相や犯人が明らかになるということが予告で公開され、さらなる盛り上がりを見せている。