日向坂46 四期生による「おもてなし会」が2月11日、12日に千葉・幕張イベントホールで開催された。この初日公演の模様が、6月25日(日)昼5時からTBSチャンネル1で放送されることが決まった。

■日向坂46代表曲をパフォーマンス

2022年9月に加入した四期生にとって初めての単独イベントで、多くのファンが客席から見つめる緊張のステージで、メンバー12人が個性豊かな自己紹介を披露。

マーチングドラムやカラーガードといった、先輩メンバーが過去に取り組んだ演目にもチャレンジした他、即興劇や私服ファッションショーでも会場を盛り上げた。

初めて映像化される初日公演のライブパートも放送。四期生楽曲「ブルーベリー&ラズベリー」をはじめ、「ドレミソラシド」「キュン」「こんなに好きになっちゃっていいの?」「青春の馬」「JOYFUL LOVE」といった、日向坂46を代表する楽曲をパフォーマンス。ういういしくも熱い気持ちが込められた表情で思いを届ける。12人が一つになって作り上げた、記念すべき最初のステージとなっている。

■ドキュメンタリー四期生編の制作が決定

さらに、日向坂46のメンバーが3人一組でインタビューをし合うドキュメンタリーシリーズ「セルフ Documentary of 日向坂46」四期生編の制作が決定。ともに歩んできた同期同士だからこそ引き出される、彼女たちの本音を映し出す。

これまでのドキュメンタリー映画2作品(「3年目のデビュー」「希望と絶望」)では描かれなかった、新加入メンバーの心の内とは。こちらは今夏の放送を予定している。