深川麻衣主演のドラマ「彼女たちの犯罪」(毎週木曜深夜11:59-0:54、日本テレビ系、Huluでも配信)の公式Instagramが9月22日に更新。壮絶な河川敷でのシーンの合間に撮影したという、笑顔の深川・石井杏奈・毎熊克哉・前田敦子のオフショットを公開した。

■“普通の幸せ”を渇望する3人の女性のサスペンスドラマ「彼女たちの犯罪」

同ドラマは、横関大による同名小説が原作。3人の女性が、ある日を境に人生が思いもよらない方向へと進んで行く。それぞれに思い描く“普通の幸せ”への渇望が、彼女たちを狂わせるスリリングサスペンス。

主人公の容姿端麗で仕事も充実しているが恋愛だけがうまくいかない日村繭美役に深川、ハイスぺ医師と結婚するが自由がない神野由香里役に前田、新人刑事の熊沢理子役に石井。

さらに、由香里(前田)の夫・神野智明役を毎熊、熊沢理子(石井)の先輩刑事・上原武治役に野間口徹、同じく刑事の脇谷翔太役で鈴木康介らが出演している。

■深川麻衣・石井杏奈・毎熊克哉・前田敦子、壮絶なシーン撮影現場でも和やかな笑顔を見せる

この日、公式Instagramは「木曜ドラマ『#彼女たちの犯罪』最終回ご視聴ありがとうございました。衝撃的なラストでしたが、みなさんいかがでしたか? 壮絶な河川敷でのシーン、合間の笑顔な4人をお届けします」などとコメントし、車の中で笑顔を見せる深川・石井・毎熊・前田の4ショットを投稿した。

この投稿に「緊迫したシーンでしたが、待機中は和やかですね」「河川敷のシーンは緊迫感あって良かった。それぞれの思いが重なった瞬間でした」「終わっちゃったの寂しすぎます」「大好きなキャストさんと気になる展開が最高すぎるドラマでした」などと反響を呼んだ。