石原さとみが主演を務める4月9日(火)スタートのドラマ「Destiny」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の本編映像が“スペシャルPR”として初解禁された。

■20年の時をかけたサスペンスラブストーリー「Destiny」

主人公・西村奏(石原)は、「横浜地方検察庁」中央支部の検事。検事の父、専業主婦の母の愛を受けて育ったが、中学3年生のときに父がある事件に巻き込まれて亡くなる。それ以降、母の故郷・長野県に移り住み、息を潜めるように生きてきた。

父と同じ検事になりたいという一心で、地元の国立大学の法学部に進学。マジメだけが取り柄の地味な学生生活を送っていたが、ある日、野木真樹(亀梨和也)をはじめ4人の友だちができる。初めて知った青春と恋。しかし、そんな充実した日々は、ある死亡事件を機に突然終わりを告げる。

12年の月日が流れ、舞台は長野から横浜へ。念願の検事になって6年。そんな奏の前に、「あの」事件以来、消息不明だった同級生が現れ、再び“過去”と向き合うことに。数多くの疑惑に包まれた「大学時代の事件」と対峙(たいじ)したことをきっかけに、新たに見えてくる20年前の「父の死の真相」、そして仲間たちの秘密の顔と、恋人との再会。

一見バラバラに見える出来事が、やがて1本の線でつながった時、物語は思いがけない方向へ突き進んでく。主人公が封印したはずだった青春時代の「光と影」。あらがえない運命の中でも自分の意志を貫いて突き進む奏の姿を描く、20年の時をかけたサスペンスラブストーリー。

■石原さとみ、亀梨和也が「スペシャルPR」を見て感動&興奮

この度解禁されたのは、石原と亀梨和也が、スペシャルPRを初めて見た瞬間を撮影した貴重な動画。同ドラマは放送に先駆け、2023年のうちに全話の撮影を終えていたこともあり、編集された本編映像を一切見ないままクランクアップまで駆け抜けた2人。ゆえに、PRはもちろん、映像自体「まだ一度も見ていない」とコメント。

それだけに、かなり緊張した面持ちで再生ボタンを押した2人。いざPRが始まると、石原、亀梨ともに真剣な表情で画面にくぎ付けに。見終わった瞬間、「ヤバい…泣きそう」と目を潤ませた石原、そして亀梨は「超鳥肌!」と興奮。

映像を見ている2人の一部始終を収めた貴重な動画も、PR映像と一緒に楽しむことができる。