SKY-HIが自身のInstagramを4月21日に更新。自身がCEOを務めるマネジメント・レーベル“BMSG”の第1弾ボーカル&ダンスグループ“BE:FIRST”が、初のドーム公演を完走したと集合写真を公開した。

■SKY-HI、「才能を殺さない」をスローガンにBE:FIRSTをプロデュース

SKY-HIこと日高光啓は、AAAのメンバーとして2005年デビュー。同時期からSKY-HIとして、都内クラブ等で活動を始め、2013年にソロでもメジャーデビューを果たす。2020年「才能を殺さない」をスローガンに自身のマネジメント・レーベル・BMSGを設立し、音楽家としてだけでなく経営者・プロデューサーとしても活動中。

BE:FIRSTは、BMSGの第1弾ボーカル&ダンスグループで、SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOで結成された7人組。オーディション番組「THE FIRST」から誕生し、2021年8月16日に「Shining One」でプレデビュー、同年11月3日に「Gifted.」でメジャーデビューを果たす。2024年3月と4月にグループ初のドーム公演を行い、4月24日にニューシングル「Masterplan」を発売。

■SKY-HI「幸福感がカンスト」、BE:FIRSTドーム公演完走にファンも感謝感激

この日、SKY-HIは「BE:FIRSTの東京ドーム、京セラドーム。本当に最高のドームライブだった。もう楽しさと幸福感がカンストしてしまったよ。大袈裟じゃなく人生全部、夢全部詰め込んで至った今日は、どんな想像より夢のある現実だった」と喜びを綴る。

さらに「今までけっこう複雑な人生だった。大変だった。世界で通用するダンス&ボーカル…(特にその中でのラップ)みたいなのは求められてないと言われ続け、笑われ続け、まぁなんかどっかで腐っててもおかしくなかったと思うし、心から笑えた日ってどこらへんかなってなると言葉失うんだけど、あの痛みは、あの苦しみは、あの悩みは、こういう日のため、そしてBE:FIRSTをはじめとした、皆に出会うためだったんだな」と今までを振り返った。

「世界一だった。最高だった!愛してるよ!寝ぼけてないのに目が覚めた気分。早く帰って次作るんだ!うおおお!夢の中で何よりも強い現実を生きよう」と続け、BE:FIRSTと大喜びする集合ショットを投稿した。

この投稿に「社長BEFIRSTを作ってくれてありがとう」「最高を証明してくれました」「自分以外の他人を、こんなに愛させてくれてありがとうございます!」「社長が想いを紡ぎ創造してくれた世界は最高でした!!」「一緒に夢を見させてもらっている気分でいたけどこれが現実だなんて本当に幸せです」「社長また胴上げされちゃったのね」などの声があがり反響を呼んでいる。