2024年1〜3月放送ドラマを対象に開催した第119回ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞の受賞者を発表中。ドラマソング賞は、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」(TBS系)の主題歌でCreepy Nutsが歌う「二度寝」。「かっこいいラップから始まり、時代のギャップを描く内容にリンク」、遊び心あふれるリリックと温かみのある曲調が「ドラマとマッチしている」と好評だった。

■「毎回流れるタイミングが完璧過ぎて、最高でした」
Creepy Nutsの二人は受賞を受けて、「こんなに面白いドラマに関われた上に、賞まで頂けるなんて本当に光栄です。ありがとうございます!」と感謝を述べ、劇中で「二度寝」が流れたときの感想を「毎回流れるタイミングが完璧過ぎて、最高でした。もうとっくにストーリーに引き込まれてしまっているから人ごとのように『いい曲やなぁ〜ピッタリの主題歌やん…』と思っていました」と明かした。

最終話にカメオ出演し、主題歌を披露したことで話題を集めた。「最後の教室のシーンで学生役のみんなに囲まれ、とても温かい気持ちでパフォーマンスできて楽しかったです」と現場を振り返り、最後は「ドラマと同じく何度も味のする楽曲やと思うので、これからもいっぱい聴いてください!」とファンをメッセージを送った。