8月10日(土)東京ドームにて開催される、新世代5人組動画クリエイターのコムドットが総合プロデュースを務める「Creator Dream Fes 2024〜produced by Com.〜」(以下、「CDF2024」)で、コムドットのやまと、動画クリエイターのとうあ、動画クリエイターの中町兄妹の中町綾、動画クリエイターのかすが、服飾専門学校の文化服装学院の在校生とコラボレーションしたファッションショー「CREATORS COLLECTION」に登場することが決定した。

8月10日(土)にABEMAが開催する「CDF2024」は、地元の幼なじみで、中学生時代に同じバスケ部に所属していたやまと、ひゅうが、ゆうた、あむぎり、ゆうまで結成したコムドットによるライブイベントで、二度目の開催となる2024年も、5人組マルチグループクリエイターのESPOIR TRIBE-エスポワール・トライブ-、ふたり組動画クリエイターユニットのスカイピース、動画クリエイターのとうあ、動画クリエイターの中町兄妹の中町綾、3人組動画クリエイターのばんばんざい、ふたり組幼なじみ動画クリエイターのむくえなの6組が、2023年に続き出演するのに加え、新たに動画クリエイターのかす、動画クリエイターのまあたそも出演し、2023年を上回る総勢8組のクリエイターが登場する予定になっている。

今回、日本最高峰のエンターテイメントの聖地・東京ドームという夢の大舞台で、文化服装学院とのコラボし、ファッションショーを行う「CREATORS COLLECTION」では、やまと、とうあ、中町、かすが、文化服装学院の在校生がこの日のためだけに制作した、“世界にひとつだけの衣装”を着用して、ランウェイを歩く。

4人は、それぞれがタッグを組む文化服装学院の在校生と打ち合わせを重ねて、それぞれの想いをおりこんだ唯一無二の衣装を、本番に向けて完成させていく予定で、「CDF2024」総合プロデュースのやまとは、以下のような意気込みを、さらに、とうあと中町とかすは、以下のようなコメントをそれぞれ寄せている。2023年よりますますパワーアップした特別ステージに期待したい。

■やまと<コムドット>コメント

日本の洋服産業の未来をになう若いクリエイターの方々と、彼らの夢もかなえると同時に、これからアパレル業界などを目指す方々にも夢を与えられるようなステージにしていきたいと思います。生徒さんとは、衣装の製作過程においては対等に意見を交わせていただき協力しながら、おたがい、プロとしてまっとうできたらいいなと思っています。

■とうあコメント

前回もファッションショーのステージに出演させていただきましたが、今年は衣装を作っていただけるということで、すごくドキドキしていますし、服飾の高校に通っていた私にとって、文化服装学院さんはあこがれの学校なので、とてもうれしいです。私の個性が爆発するような最高のデザインを見せていただけて、本当にワクワクしたのですが、衣装を作ってくれる生徒さんが、私の高校の後輩だったんです! どんなサプライズ!?という感じで、より楽しみになりました。好きな衣装を着て、大好きな自分の姿でステージを歩けるので、東京ドーム全体を私色に染めあげちゃおうかなと思います。

■中町綾<中町兄妹>コメント

昨年の「CDF」は、歓声と広さが規格外で忘れられないんですが、夢みたいで一瞬で過ぎてしまった感覚があって。今年は一歩一歩、かみしめながら歩きたいですし、今年は生徒さんに衣装を作っていただけるので、意見を出しあいながら、私だけじゃなくて、衣装も主役にできるようなランウェイにしていきたいです。

■かすコメント

今回、ご一緒させていただく生徒さんが、私がやりたいと思っていたテーマにぴったりの方で、とても楽しみです。東京ドームの大きさに負けないように、きらきらとした華やかな衣装を制作したいなと思っているので、ぜひ期待していてください!