元乃木坂46・阪口珠美、“「ぽかぽか」愛”熱弁するもハライチは複雑な気持ちに<酒のツマミになる話>
WEBザテレビジョン6/5(木)15:00

6月6日(金)放送の「酒のツマミになる話」(毎週金曜夜9:58-10:52、フジテレビ系)は、千鳥・大悟のほか、ゲストとしてハライチ(澤部佑、岩井勇気)、阪口珠美、サバンナ・高橋茂雄、夏菜、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣が出演する。同番組は「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下、毎回さまざまなゲストと普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。
■置き配が嫌な二階堂高嗣は潔癖症!?
「置き配が嫌なんですよ」という発言をしてスタジオを驚かせた二階堂。「(食べ物を)地面に置くのが嫌なんですよ」と置き配が嫌いな理由を説明した二階堂に対し、高橋が「潔癖症なんや!」とズバリ。ここから話題は潔癖症の話へ。どうやら二階堂に続き、阪口も潔癖症なようで…“一口ちょうだいのOKライン”について探っていく。
■“「ぽかぽか」愛”が止まらない阪口珠美!
元乃木坂46の阪口からは、「熱く語れる番組はありますか?」というお題が。阪口の一番大好きな番組は「ぽかぽか」(フジテレビ系)だそうで、好きな理由について熱弁を振るう。「お友達にもあんまり見ている人がいなくて、いろいろ語りたいことがあるのになかなか語る機会がなかった」とハライチをなんとも複雑な気持ちにさせた阪口の“「ぽかぽか」愛”とは。
■夏菜「子どもの嫌いな食べ物でも食べさせるべき?」
子育て中の夏菜は、子どもに嫌いなものを食べさせるために日々工夫をしているというが、そもそも嫌いな物を食べさせるべきなのか悩んでいるそう。そんな夏菜の悩みに阪口は、「無理に食べさせない方がいいと思います」と自身の保育園時代のエピソードを紹介。しかし、夏菜から「ちょっと言っている意味がわかりません(笑)」と言われてしまう結果に。また大悟は、「子どもの味覚に合わせるのって本当にいいことなの?と疑問に思っている」と打ち明け、それぞれの幼少期時代を思い出しながらみんなで意見を交わしていくことに。夏菜が納得する答えは出るのだろうか。












