杉咲花「あんたには愛がないんだよ」と喝!ニュータイプ“お仕事ドラマ”に期待の声【視聴熱TOP3】

杉咲花「あんたには愛がないんだよ」と喝!ニュータイプ“お仕事ドラマ”に期待の声【視聴熱TOP3】

webサイト「ザテレビジョン」では、1月17日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ハケン占い師アタル」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)5426pt

1月17日に15分拡大で第1話が放送された。イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに派遣社員・アタル(杉咲花)が新しいメンバーとして入ってくる。社会人経験のないアタルは、教育係となった正社員・神田(志田未来)の下で雑用から覚え始めることに。その矢先、部長の代々木(及川光博)が1週間後に控えたイベントでの無理難題を課す。

他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力を持つアタル。初めてイベントの運営を任されるも不甲斐なさを感じ、さらに妊娠している秘密を抱えていた神田は、ひょんなことからアタルの能力を知る。

相談されたアタルは態度が急変して上から目線になり、3つの質問を受け付けると神田に言う。「どうしていろいろな事が決められないのか」という質問に、アタルは「要するに…、あんたには愛がないんだよ」「一番大切な愛が欠けてんの!自分に対する愛」と言い放つ。

アタルから自分のがんばりや努力を自分で認めるという指摘を受けた神田は、子どもを育てながら働く道を選んだ。“お仕事ドラマ”として共感の声も多く、今後の展開に期待が高まっている。

2位「まんぷく」(毎週月〜土曜朝8:00-8:15、NHK総合)4155pt

1月17日に第89話を放送。真一(大谷亮平)が梅田銀行の担当者・矢野(矢島健一)と池田信用組合の職員を連れて福子(安藤サクラ)の家を訪れる。萬平(長谷川博己)が担保に入れた家と家財道具を差し押さえるためだった。

気丈に振る舞っていた福子だったが、心配して駆け付けた親友の敏子(松井玲奈)の前では不安な本心を明かして涙を見せた。SNSではそんな福子や萬平ら家族だけでなく、つらい役回りとなった真一を心配する声も上がった。

3位「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)2303pt

持田あきによる同名漫画を原作に、深田恭子がアラサーの“しくじり鈍感女子”を演じるラブコメディー。1月15日に第1話が放送された。

今後、予備校教師である順子(深田)とタイプの異なる3人の男性との恋模様が繰り広げられる。お相手となるのは、順子のいとこで東大出のエリート商社マン・雅志(永山絢斗)、順子の生徒となる東大受験を目指す不良高校生・匡平(横浜流星)、順子と雅志の同級生で現在は匡平の担任教師・一真(中村倫也)。

第1話では、順子と一真はまだ出会っていなかったが、22日(火)放送の第2話で再会。かつて順子に唯一告白をした一真との運命ともいえる再会がさらに波乱を呼ぶ展開に。

そんな中、17日は「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-11:07)に、中村と、主人公・順子の幼なじみを演じる安達祐実がゲスト出演。「本当に若い女性に人気があるのか」を知りたいという中村は、パンダの着ぐるみ姿で調査ロケを行うことに。

好きな俳優についてインタビューし、自身の名前が出たらサプライズ登場するというものだったが、27人に聞いても名前が挙がらず。「場所が悪い」と移動してインタビューを再開し、ロケ開始から3時間、通算53人目にしてようやく名前が出た中村は喜んだ。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索