「志村どうぶつ園」で話題の“白井家”に再密着!明るい家族を襲った異変とは

「志村どうぶつ園」で話題の“白井家”に再密着!明るい家族を襲った異変とは

2月16日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」2時間スペシャル(夜7:00-8:54、日本テレビ系)は「冬の動物にハリコミSP」と題し、冬の動物の不思議な生態や、大人気企画・静岡の白井家の最新情報を送る。

■ 志村けん&ISSAが極寒ロケへ!

まず、志村けんはDA PUMP・ISSAと白鳥5000羽が飛来する新潟の極寒の湖を訪問。

「大量の白鳥に囲まれ生活する男性がいる」といううわさを検証するが、そこで白鳥だけではなく数えきれない数のカモとも出合い、大自然の迫力に2人は興奮する。

■ 相葉雅紀は多頭飼育崩壊の現場に絶句…

また、相葉雅紀は多頭飼育崩壊の現場へ。犬が約60匹にまで増えてしまった一軒家の光景に、相葉は絶句してしまう。

この犬たちが、これから新しい飼い主の元に行けるよう相葉は対応を手伝うことに。これまでも番組で腕を上げてきたバリカンやシャンプーで、相葉は犬たちをきれいにしていく。

■ いつも明るい白井家に異変が…

そして、密着するたびに「兄弟がイケメンだ」「とってもすてきな家族!」と話題の白井さん一家に再密着。

静岡のとある街に暮らす、白井家は、女手一つで子供4人と総重量1.5トン、約20匹の動物を飼うにぎやかなファミリー。母が子供たちから「神」と呼ばれ、明るい性格で視聴者に元気を与えてきた。

そんな白井家だが、家族のように大事にしていた長老馬・フルハートに異変が。いつも明るい家族の目に涙が溢れ、動物と生きていくことの“現実”に迫る。

■ 高橋一生×モフモフ企画も注目!

この他、2月16日(土)の放送では、高橋一生が秋田犬の赤ちゃんなど冬にかわいさを増す動物をリポート。SNSで話題となった青森の「電線を渡るサルの大群」の新事実も明らかになる。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索