「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナーが復活!

「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナーが復活!

■ 「―からくりTV」の人気企画が復活!

明石家さんまがMCを務めたバラエティー「さんまのスーパーからくりTV」(1992〜2014年)で、高い人気を誇った企画「熱中少年物語」。5月5日(日)にスペシャル番組「明石家さんまの熱中少年グランプリ」として、復活することが分かった。新元号となって最初の「こどもの日」に子供たちのさまざまな「思い」に、大人たちが向き合うドキュメンタリーだ。

園児ながらCharに憧れている、熱いロック魂を持つ“ギター少年”や、将棋に情熱を注ぐ“将棋少年”、おませで男の子を虜にする“5歳のセクシーガール”など、多くの名キャラクターを輩出してきた同企画。あれから約15年、あの時の少年、少女たちは、今どうしているのか? 番組が追跡取材を行うことに。

■ 今の子供たちにも取材を敢行!

さらに2019年、今の子供たちは一体どんなことに“熱中”しているのか、スタッフが全国各地でインタビューを敢行。すると、大人顔負けの知識、哲学、キャラクターを持つ少年や少女たちを発見。そんな彼らの素顔に迫るため、長期間にわたって密着した。

また、彼らは今、何に悩み、どんなことに疑問を感じているのか? その「思い」に対して、大人は何ができて、何と応えることができるのか?

そして、番組では現在、全国の熱中少年、少女を大募集。課題克服や悩み、疑問を解決したい少年、少女など、「我こそは!」と思う子供たち、また周囲に熱中少年、少女がいるという方は、番組公式ホームページから応募することができる。(ザテレビジョン)


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索