プリンセス天功がドラマでもイリュージョニストに!「フランス映画のような香りがするドラマでワクワク」

プリンセス天功がドラマでもイリュージョニストに!「フランス映画のような香りがするドラマでワクワク」

4月19日(金)からスタートする「金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系ほか)の第1話に、浅野ゆう子とプリンセス天功が出演することが明らかになった。

プリンセス天功は、世界的イリュージョニストの朝風薫子役を演じ、テレビ東京のドラマに初出演。そして浅野は、薫子にマジックを教えていた先輩・佐藤久美子に扮(ふん)する。

さらに、ゴスペラーズの新曲「抱きしめて」が主題歌に決定。メンバーの黒沢薫は、「ドラマの中での執事の西園寺さんと、(西園寺が仕える伊集院家の)奥様の百合子さんとの関係は、表面上は百合子さんが守られているように見えますが、実は守られて包まれているのは西園寺さんなのではないか?

そう考え、僕なりに西園寺さんの百合子さんへの愛と感謝の曲、というテーマで書きあげました。2人のすてきな関係、このドラマの持つ本質的な優しさを我々の歌で表現できていたなら幸いです」と主題歌担当への思いを打ち明けている。

■ 「執事 西園寺の名推理2」第1話あらすじ

資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕える執事・西園寺一(上川隆也)は主人のいかなる望みにも応える仕事ぶりから“パーフェクトな執事”と称される。

伊集院と西園寺は、ある日天才イリュージョニスト・薫子(プリンセス天功)のショーを観覧することに。

だが、瞬間移動を披露した薫子の背中には、ナイフが刺さっていた。瞬間移動中の殺害トリック、そして薫子にマジックを教えていたという久美子(浅野)との過去に西園寺が迫る。

■ 浅野ゆう子コメント

――本作への出演が決まっていかがでしょうか?

とても面白くすてきなシリーズ作品であると耳にしておりましたので、お声がけいただきましたこと、 そしてその第一話に参加させていただきましたこと、とても光栄に感じております。

――上川さんや吉行さんと共演した感想を教えてください。

昨年、舞台「魔界転生」で久しぶりに上川さんと長い期間ご一緒させていただき、座長としてさらにさらに、大きく光り輝いていらっしゃる上川さんのお姿を、毎日拝見させていただいておりました。そのお人柄も、プロフェッショナルなお心持ちも、大変尊敬申し上げております。上川さんと映像で、きっちりお芝居をさせていただきましたことがとてもうれしく、そして充実した時間を過ごさせていただきました。

吉行さんとも大変お久しぶりにご一緒させていただき、とてもうれしゅうございました。変わらずすてきな吉行さんに、年下の私が申し上げますのも大変失礼かと存じますが、「かわいい!」と心がほっこりさせていただきました。

■ プリンセス天功コメント

――本作への出演が決まっていかがでしょうか?

私の好きなフランス映画のようないい香りがするドラマだなぁと思っていたのでワクワクしました。

――作品を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージをお願いします。

イリュージョンの裏側の裏側を見ていただくのは初めてです。楽しんでいただけます。 ご家族で推理なさってくださいね。(ザテレビジョン)


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索