松井玲奈が元カリスマキャバ嬢の教師に! 竜星涼主演ドラマの教師役が一挙発表

松井玲奈が元カリスマキャバ嬢の教師に! 竜星涼主演ドラマの教師役が一挙発表

5月7日(火)から放送のドラマ「都立水商!〜令和〜」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか、TBSほか※MBSは5月5日[日]スタート)の生徒役キャストに続き、教師役キャストが一挙解禁。松井玲奈、升毅、濱津隆之、永尾まりや、鈴之助らの出演が発表され、ポスタービジュアルも公開された。

小説「都立水商!」を原作に、歌舞伎町で水商売の授業をする都立高校の物語をオリジナルのストーリーとキャラクターで描くこのドラマ。

元カリスマキャバ嬢のキャバクラ科教師・乾千花に松井玲奈、校長・玉造清に升毅、ホスト科教師・小木曽義和に濱津隆之、フーゾク科教師・坂下咲良に永尾まりや、マネージャー科教師・標祐作に鈴之助らの出演が発表。ほか、竜星涼演じる直樹の恋人の大海原春香役として堀田茜が出演する。

また、サイダーガールがエンディングテーマ「クローバー」を提供することも決定した。

■ 乾千花(松井玲奈)

キャバクラ科実習教師。以前、銀座から六本木まで数々の名店キャバクラでナンバーワンを獲得したカリスマキャバ嬢。当時の源氏名はエミリ。

■ 玉造清(升毅)

水商校長。政界・財界・教育界に人脈が豊富だが、詳しい経歴は謎に包まれている。

■ 小木曽義和(濱津隆之)

ホスト科実習教師。腰が低く、物腰柔らかで真面目。ホスト科の朝礼で行うシャンパンコールではキャラクターが豹変。

■ 坂下咲良(永尾まりや)

フーゾク科実習教師。指名記録を塗り替えることを生き甲斐にしてきたフーゾク界のプロ。AV出演のオファーを断り、自伝小説を出版。

■ 標祐作(鈴之助)

マネージャー科実習教師。銀座のクラブから六本木のキャバクラまで、名店を渡り歩いたマネージャー業のプロ。

■ 大海原春香(堀田茜)

有名大学の法学部卒業。法律事務所に勤めており、直樹と現在半同棲中。直樹が就職した高校が、水商売を教える高校だということは知らない。

■ サイダーガール Yurin(Vo&Gt)コメント

生きることを頑張るということは、尊敬と美しさがあると同時に窮屈さと不自由さを孕んでいると歳を重ねていくほどに感じます。

稀有(けう)な環境が訪れても想像に及ばない困難が立ちはだかっても自分だけは味方でいようという思いで曲を書きました。

このドラマの登場人物や、聞いてくれた方々のそばで支えてくれる曲になるとうれしいです。

■ ドラマあらすじ

時は令和。東京歌舞伎町にひっそりとたたずむ高校がある。「東京都立水商業高等学校」略して「都立水商」。ここは水商売に関する専門教育を行う都立高校だ。

就活中の石綿直樹(竜星涼)は、彼女のために「先生」の肩書欲しさで水商へ就職。そして、就職後初めてこの高校が水商売専門の高校であることを知り、訳も分からず働き始めることになる。

この学校にはキャバクラ科、ホスト科、マネージャー科、フーゾク科の4つの科があり、シャンパンコールの朝礼やキャバクラ実習での熾烈な指名争いなど、高校の実態を知り困惑するばかりの直樹。

3年C組の担任を受け持つことになった直樹だが、着任早々、生徒たちが起こす思いもよらないトラブルに次々と巻き込まれることになる。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索