西島秀俊&戸次重幸の“イクメン”ぶりに驚きの声「超レア!」「重ちゃんかわいい」

西島秀俊&戸次重幸の“イクメン”ぶりに驚きの声「超レア!」「重ちゃんかわいい」

5月22日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、西島秀俊、本田翼、藤竜也、戸次重幸がゲスト出演。西島と戸次のプライベートエピソードが次々に飛び出し、SNS上でも「西島さんのパパっぷり、超レア!」「重ちゃん、かわいいw」と注目を集めた。

本田が提示した「電車や街中にいる赤ちゃんの相手をする派?しない派?」という議題に対し、相手をする派の西島は「わ〜っ!って。やりますよね?」と手を振って笑顔であやす仕草をしてみせると、戸次も「全然やりますよ」と寄り目で舌先をペロペロと動かす得意のあやしテクを実演してみせた。

ともに男児の父である2人からは、その後もリアルな発言が続々。戸次は、「でも、抱っこしてるお母さんにバレないようにやりますよ」「バレると『なに私の大事なベビーに勝手にリアクションしてんの?』みたいな、思われんの嫌だから」と、相手への気配りを説明。

西島も、「なんとかでちゅね〜!」などと赤ちゃん言葉であやす仕草を披露したり、「赤ん坊抱いてると迷惑かけてるんじゃないかと思うんで、周りがこうやって(相手して)くれるとちょっとホッとするんですよね」と経験談を語った。

また、性格診断コーナーでは、5月24日(金)公開の映画「空母いぶき」の裏話も。評論家が、仕事の愚痴や悩みを誰かに相談しない人はストレスをため込むばかりで自分を追い詰めてしまう危険性を紹介したところ、西島が「空母いぶき」の撮影中に、「状況がどんどん切迫していく中、撃墜せよとか、キツイことずっと言ってくからか、声出なくなって!」と告白。

驚いた司会の明石家さんまが、「せりふに(気持ちが)入るとやっぱり。戸次君、そうなるんだ、人は!」と振ると、いつも妻に愚痴を聞いてもらっているという戸次は「僕はベラベラ出てきましたね。絶好調でしたね!」と笑いに昇華してスタジオを沸かせた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は、 「林修のニッポンドリルSP」のため放送休止予定。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索