キンプリ高橋海人&神宮寺勇太が常識クイズに挑戦「手羽先はニワトリのどこの部分?」

キンプリ高橋海人&神宮寺勇太が常識クイズに挑戦「手羽先はニワトリのどこの部分?」

6月18日(火)放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)に、King & Princeの神宮寺勇太、高橋海人の他、横澤夏子らが平成世代の解答者として出演する。

6月11日の放送では「東京タワーは何のために作られた?」という出題に対して、平成世代の解答に千原ジュニアら一同が驚がくする場面も。

千原が「これはいかついなあ」と驚いたのは大石絵理の「シンボル」という解答。「東京タワーって東京のシンボルじゃないですか。ですが、今はスカイツリーができたことで、特に意味がなくなってしまったので、今はなんの意味のない物です」と解説した大石だが、これには土田晃之も苦笑い。

浜田が「これはひどすぎるよ」とフォローさえできなかったのは「待ち合わせ」という解答。浜田も思わず「ちょっとどつかせて」とマジ切れ。

珍解答が続出した中で、冷静に全問正解を続けたのが横澤夏子。「この番組に出ていると、なんで平成に生まれちゃったんだろうって後悔し始めているんです」と発言し、周囲にハッパを掛けた横澤、18日の放送でも活躍ができるか。

そして、18日の放送では「手羽先はニワトリのどこの部分?」「ノーベル賞を作った人は」といった“知っていて当たり前”の常識クイズが出題され、神宮寺や高橋らが挑む。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索