ラグビー稲垣啓太、好きな女性のタイプを告白!憧れのモデル登場に歓喜「めちゃくちゃうれしい!」

ラグビー稲垣啓太、好きな女性のタイプを告白!憧れのモデル登場に歓喜「めちゃくちゃうれしい!」

11月14日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、田中史朗、堀江翔太、中島イシレリ、稲垣啓太、福岡堅樹、松田力也らラグビーワールドカップ日本代表がゲスト出演。好きな女性のタイプや今だから言えるメンバーへの不満を明かした。

バラエティー番組ということで、にわかラグビーファンの質問からスタート。体重や筋力を強化するために夕飯時の玄米は3合(目標体重に合わせて調整)平らげる堀江の膨大な食事量や、ほとんどの選手は何本か手指の筋が切れているので自力で指をまっすぐ伸ばせないといった後遺症についてなど、選手本人から細やかな回答が飛び出した。

なかでも多かった質問は好きな女性のタイプで、稲垣の挙げたモデル・秋元梢がスタジオにサプライズ登場。稲垣は動揺のあまり挙動不審になるも、憧れの秋元との2ショット撮影に「あがってます」「今めちゃくちゃうれしいです」「試合で勝ったよりうれしいです」と言葉少なに喜びを表した。

その後も、物を落とすと「ノックオン!」、実際のところルールをよく分かっていない、飲み会でスクラム組みがちといった“ラガーマンあるある”や、イシレリから福岡へ「試合中ね、俺あんまり聞こえなくて、何言ってるかまったくわからない」といった選手間のクレームを紹介。

さらに、チームビルディングの一環としてワールドカップ中はピコピコハンマー対決でリフレッシュをはかったというエピソードが紹介され、スタジオで反射神経No.1決定戦を開催。

スピードスターと称される福岡が完勝し、櫻井翔も挑むが7回まで粘って敗北。「速い!強い!!」「強すぎる!」と興奮する有吉弘行と櫻井をはじめ、スタジオからは笑いと驚きの声がとめどなく上がった。

SNS上では、櫻井の細やかなフォロー解説やドラマ「ノーサイド・ゲーム」(2019年放送、TBS系)の佳久創・高橋光臣・林家たま平・村田琳らアストロズメンバーと日本代表選手のスクラム実現など、もりだくさんな内容が「もっと見たい!」「にわかだけどもおもしろい!」と話題に。

特に、普段は寡黙ながらも勝利時の笑顔が魅力的な稲垣の素顔に、元AKB48倉持明日香との交際発覚というニュースが加わり、「試合も恋も応援するよ!」「もっちぃの前ではもっとデレデレなのかw」「2人の子供が楽しみすぎる」といった応援コメントが現在も続いている。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は11月21日(木)夜10:15より放送予定。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る