Toshlが茶道をテレビ初披露!絵画クイズでは千鳥が土下座する事態に

Toshlが茶道をテレビ初披露!絵画クイズでは千鳥が土下座する事態に

11月19日(火)放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(夜10:30-11:24、フジテレビ系)に、ミュージシャンのToshlがゲストで登場。茶道をテレビ初披露する。

同番組は、MCを務める博多華丸・大吉と千鳥が、ゲストから誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対に面白い)話を聞きだしていくバラエティー。

■ Toshlの絵画にまつわるクイズに挑戦!

最近絵画にハマり、個展も大盛況というがToshlが「本当に大切なアドバイスをいただきました」と語るほど大きな影響を与えたお笑い芸人について明かす。

これまで手掛けた作品の迫力と世界観に圧倒されるMC陣だったが、ここで華丸、大悟、ノブの3人が、Toshlの絵画にまつわるクイズに挑戦。

その結果に、千鳥がToshlに土下座することに。

さらに、絵画とともに、茶道も免許皆伝の腕前というToshlは、スタジオでそのお点前をテレビ初披露。その後、茶道初心者の大悟にレクチャーする場面も。

■ ノブ「お蔵入りじゃ!」

そして今回は、“ひふみん”こと加藤一二三がロケに。屋外で将棋を楽しむ“野将棋”の聖地である都内の公園で、「ひふみんに勝ったら10万円」という条件でアマチュア棋士たちの挑戦を受ける。

余裕の表情で、ハンデをつけて対局に臨む加藤だったが、予想外の展開に、ノブは思わず「流すな! 流すな! お蔵入りじゃ!」と叫ぶ一幕も。

「テッパンいただきます!」のコーナーでは、アイドル好きの平成ノブシコブシ・徳井健太が、“SNS写真で一流アイドルを見抜く方法”を、実名を挙げて辛口解説。

芸能界きってのトイレ通、どきどきキャンプ・佐藤満春は“トイレのセンサーを確実に反応させる方法”を、クリス松村は、”松田聖子のデビュー曲が一度もベスト10に入れなかった理由”を語る。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る