弘中アナに「絶対ヤダ!」とドン引きさせた神田松之丞の“勇気を振り絞った瞬間”<太田松之丞>

弘中アナに「絶対ヤダ!」とドン引きさせた神田松之丞の“勇気を振り絞った瞬間”<太田松之丞>

11月20日(水)の「お願い!ランキング」(毎週月〜木曜夜0:50-1:20、テレビ朝日)は、「太田松之丞」の第16夜。「人生で一番勇気を振り絞った瞬間」をテーマにトークが展開される。

同企画は、爆笑問題・太田光と講談師・神田松之丞による“悩みに答えない”毒舌相談室。テレビ朝日弘中綾香アナウンサーが進行を務める。

神田は「人生で一番勇気を振り絞った瞬間」として、結婚する前の若かりし頃、落語会のスタッフの子を好きになった話を紹介。

女性慣れしていなかったため、アプローチの仕方が分からず、相手の上司に相談して連絡先を聞き、ご飯に行くことになったと話す。

このやり方に、太田は「一番ダメなパターンじゃん!」、弘中アナも「絶対ヤダ!」とブーイングの嵐。

神田は、初デートに備え「女 デート うまくいく」でネット検索した上に、今思い返すと「死ぬほどいらない!」というプレゼントも用意。準備万端で挑んだが、相手女性が驚くべき行動に出て、デートは一同驚がくの結末に。

■ 太田光の勇気を振り絞った瞬間

一方、太田の「人生で一番勇気を振り絞った瞬間」は、爆笑問題の2人が尊敬する立川談志さんに初めて飲みに誘われた時のこと。

一切お酒が飲めない太田と田中裕二だが、談志さんから3杯ずつハイボールを飲むように勧められたとか。断れない状況から、2人は決死の覚悟でお酒を口に。それを見た談志さんのその後の行動とは。

また神田が「ENGEIグランドスラム」に初出演した際の太田とのエピソードや、太田が“殴られるのを覚悟した”という生放送で大御所芸能人に言った、勇気を振り絞ったボケなどが紹介される。(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る