リーダーの良い所は?松本潤「メールの返信が早いところ」に大野智が即レスの理由を明かす!

リーダーの良い所は?松本潤「メールの返信が早いところ」に大野智が即レスの理由を明かす!

WEBサイト ザテレビジョンでは、11月21日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)38678pt

11月21日にGENERATIONSがデビュー7周年を迎えたことを記念し、特別回が放送された。SNSには、ファンや番組視聴者からの7周年を祝福するコメントが相次いだ。

放送では、同日に大阪で行われたデビュー7周年&New Album「SHONEN CHRONICLE」発売記念イベントの様子を最速で紹介した。

また、イベントに先駆け、メンバーたちは全国7都市を1人ずつ訪れ、「今日は何の日ですか?」の質問に「GENERATIONSデビュー7周年」と言ってもらえたら、イベント会場の大阪に向かうという企画を実施。今回の放送では、訪れた各地で購入したメンバーへのお土産を公開した。なお、インタビュー企画の模様は近日放送予定。

2位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)10869pt

11月21日放送の対戦相手は、26日(火)に誕生日を迎える大野智と同じ1980年生まれが集結。「リーダーと同級生チーム」として、平成ノブシコブシ・吉村崇、長谷川穂積、村田修一らが顔をそろえ、嵐チームのプラスワンゲストにも1980年生まれの佐藤隆太が加わった。

嵐メンバーだけのオープニングトークで、誕生日プレゼントの希望を聞かれた大野。「一歩大人になったものが欲しい」と言うと、相葉雅紀が「スーツとかが1番いいんじゃない?」と提案。松本潤、さらには観客の女性たちも賛同する様子に、大野は二宮和也に向かって「持ってんの?」と質問を投げかけた。二宮が「木村(拓哉)くんからもらったからある」と告げると、大野も「じゃぁ俺、木村くんからもらおう」と言い、カメラに向かっておねだりするように頭を下げた。

また、最終対決のボンバーストライカー前には、番組進行を務める“天の声”から嵐のメンバーに「リーダー大野くんの良い所を褒めてあげて欲しい」とリクエストが。二宮は「15年くらい髪型が変わらない」、相葉は「異常にアキレス腱が強い」、櫻井翔は「数年前までマジックテープの財布を使っていた」とコメント。そして松本が「メールの返信が早いところ」と言うと、大野は「特に松潤なんてメール来たらさ、怖ぇじゃん」と本心を明かして笑いを誘った。

その後、ゲストの佐藤が大野と共演したスペシャルドラマ「もう誘拐なんてしない」(フジテレビ系)の時の経験から、「嵐のリーダーとは違った、ドラマのなかの座長として素晴らしい佇まいを見せてもらって、僕はすごく楽しい時間だったなっていう思い出があります」と語った。すると、大野は「もっと4人もこういうこと言えや」とメンバーの回答に不満をぶつけた。

対戦は嵐チームが勝利。ボンバーストライカーで3連続パーフェクト出す活躍を見せた二宮に、大野は「マジで最高の誕生日プレゼントです」と喜びを表した。

3位「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(毎週日曜夜11:25-11:55、日本テレビ系)6610pt

「絶対に笑ってはいけない」シリーズとして、年末恒例となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル」。14年目を迎えた今年は「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」と題して、12月31日(火)夜6時30分から放送されることが発表された。

ダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人は新入生となり、大物タレントふんする理事長との対面や訓練など、さまざまな授業を体験していく。

番組公式アカウントでは、告知と共に冒頭の着替えシーンなどの写真が公開され、ダウンタウンらのコメントも投稿。ダウンタウン・浜田雅功は「いやー、ほんとに楽しいキャスティングでしたね。田中に対しては色々ありましたが…。」とあり、松本人志も「まぁ浜田さんと同様で田中の件は、年をまたいで考えないとあかん案件かな…。」とのコメントが。番組ファンは「田中の件がすごく気になる」と期待を寄せている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)


関連記事

おすすめ情報

ザテレビジョンの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る