山田優、土屋アンナ、竜星涼ら豪華キャストたちが、Netflixオリジナルドラマ「FOLLOWERS」にカメオ出演していることが明らかになった。

■ 豪華キャストが彩るゴージャスなシーン

蜷川実花が監督を務める本作。東京を舞台に、成功を手にした女性や、まだ“何者でもない”若者の人生が、SNSを通じて交錯していく様子を描く。

山田らは、劇中のパーティーシーンに本人役でカメオ出演。解禁された場面写真には、ブルーグリーンのスパンコールで埋め尽くされたタイトなロングドレスを身にまとい、まぶしいほどのフラッシュの嵐の前で美しいポージングを取る山田が映し出されている。

他にも、レオパード柄のロングドレスをなびかせさっそうと登場する土屋、ベロア生地の衿が印象的なタキシードを着こなす竜星の姿も。

ゴージャスな雰囲気にふさわしく、GIVENCHY、GUCCI、CYCLAS、TAE ASHIDA、NEIL BARRETT、TADASHI SHOJI、KEITA MARUYAMA、ANNA SUI、MIUMIUなどのハイブランドのドレスに加え、Tiffany & Co.やTASAKIといった高級ジュエリー、Christian Louboutin や Stuart Weitzmanなどの高級シューズを、キャストに加えエキストラも身にまとい、パーティーシーンを華やかに彩っている。

蜷川監督の「リアルなTOKYOの“今”を描きたい」という希望で各キャストに監督自らオファーし、実現したこのシーン。本物と見間違うようなリアリティと、この上ないセレブリティな香り漂う作品の空気感を象徴するシーンとなっている。

また、マドモアゼル・ユリア、シェン、AMIAYA、福士リナ、DAOKOらも出演。蜷川監督初ドラマ作品に華を添えている。

■ 「FOLLOWERS」ストーリー

人気写真家のリミ(中谷美紀)は、仕事は順調だが、「子どもを持つ」という夢をかなえられないまま持ち続けていた。ある日、リミは撮影現場で女優志望のなつめ(池田エライザ)と出会う。

粗削りで、自分を貫こうとするなつめの姿に、若いころの自分を思い出し、思わずシャッターを切る。リミがその写真をインスタに投稿したことで、なつめの運命は一変していく。

一方、リミもなつめとの出会いに刺激を受け、夢をかなえるべく、行動を起こすことを決意する。(ザテレビジョン)