エレーラの”後継者”へ マンUでスタメン獲り狙う大型MF「チャンスある」

エレーラの”後継者”へ マンUでスタメン獲り狙う大型MF「チャンスある」

中盤の新たな汗かき役へ

中盤の汗かき役だったアンデル・エレーラが退団し、マンチェスター・ユナイテッドではハードワークできる新たなMFが求められている。後釜候補の1人となっているのが、22歳の大型MFスコット・マクトミネイだ。

マクトミネイは昨季もチャンピオンズリーグの戦いを経験するなど、そのパフォーマンスは高い評価を得ていた。マンUとしては長くクラブを支えてほしい人材の1人だろう。

英『Manchester Evening News』によると、マクトミネイも今季はレギュラーを獲ることが目標になると語っており、個人としても重要なシーズンとなるのは間違いない。

「スタメンは2年前、昨年も目標だった。それは常に僕の目標なんだ。僕の目標は6番、8番、ボックス・トゥ・ボックスとしてスタメンになることだ。間違いなくチャンスはあり、それを両手で取りにいかないといけない。昨季はいくつか良いパフォーマンスがあったし、それを続けることが重要だ」

マンUは昨季もトップ4入りを逃す苦いシーズンとなり、今季も相変わらずリヴァプールやマンチェスター・シティは盤石なように映る。難しい戦いが続くはずだが、マクトミネイはチームを支える存在となれるか。


関連記事

theWORLDの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索