辛口解説者もリヴァプールの20歳にメロメロ!? 「すぐワールドクラスになる」

辛口解説者もリヴァプールの20歳にメロメロ!? 「すぐワールドクラスになる」

守備に課題アリと指摘も

かつてマンチェスター・ユナイテッドやイングランド代表でプレイしたガリー・ネビル氏。同氏は引退後、イングランド代表のアシスタントコーチやバレンシアの監督を経て、現在は解説者として活躍している。選手やチームに対して辛辣なコメントを残す独特なスタイルをご存知の方も多いだろう。そんな辛口コメンテーターとして知られるネビル氏だが、プレミアリーグで躍動する20歳の堂々たるプレイぶりには非常に感心しているようだ。

その20歳とはリヴァプールに所属するイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルド。英『DAILY STAR』によると、同氏はこのヤングスターのことを次のように称賛している。

「A・アーノルドは成長するよ。彼はリヴァプールで最も重要な選手のひとりだ。すぐワールドクラスになるだろうね。少し残念なのは守備面かな。でも、彼自身はもっと守備的な選手になりたいと望んでいる。きっとリヴァプールが望むような選手になると思うよ。彼は若い時のカイル・ウォーカーを思い出させるね。ウォーカーだって最初の4、5年は守備がそんなには上手くなかった」

ネビル氏はA・アーノルドを現在マンチェスター・シティで活躍するカイル・ウォーカーの若かりし頃の姿に重ねている。守備面の改善こそ要求したが、同氏はこの若者の未来に大いに期待しているようだ。

ネビル氏の辛口が鳴りを潜めるほどの活躍を見せているA・アーノルド。はたして、彼は一体どれほどの選手に成長するのだろうか。すでにワールドクラスと言っても過言ではない働きを見せているが、この20歳のさらなる飛躍に期待したい。


関連記事

theWORLDの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索