スクデットにCLベスト4と充実の日々

チェルシーから200万ユーロとされる移籍金でミランへ加わってから2年。37歳を迎えているFWオリヴィエ・ジルーがここまで活躍すると予想できただろうか。

ジルーは20日に行われたセリエA第36節のサンプドリア戦にフル出場し、ハットトリックの活躍を見せてチームの5-1勝利に大きく貢献した。

このハットトリックにより、ジルーの今季リーグ戦得点数は昨季と同じ二桁11ゴールに到達。コンペティションは異なるが、チェルシー時代のジルーは一度もリーグ戦で二桁得点は決めていない。ミランにとって想像以上の活躍となっているのではないか。

伊『Sky Sport Italia』によると、ジルーもこれほどの活躍は予想していなかったようで、この2年はかなり充実した日々となっている。

「このような経験は予想していなかった。ミランでのファーストシーズンはスクデットではなく、CL出場権確保が目標だったからね。それが素晴らしいシーズンとなり、その中で自信を深めた」

昨季のスクデット、今季のCL・ベスト4入りはクラブにとって大きなステップであり、ジルーもそれに大きく貢献している。鉄人ストライカーと言っていい活躍ぶりで、チェルシーからの獲得は大正解だった。