新契約は週給17万5000ポンド

プレミアリーグ最終節、マンチェスター・ユナイテッド対フラムの試合が行われ、2−1でユナイテッドが勝利。ユナイテッドは今季プレミアリーグ3位、フラムは10位でフィニッシュとなった。

この試合、25分にカゼミロのトム・ケアニーに対するファールでフラムがPKを獲得。キッカーは前節まで2試合連続でゴールしていたアレクサンダル・ミトロビッチが務める。しかし右に蹴ったシュートは、ダビド・デ・ヘアによって見事にストップされた。

『The Mirror』によると、デ・ヘアがホームスタジアムでPKを止めたのは約9年ぶりだったという。今季17回のクリーンシートを達成し、ゴールデングローブを受賞したデ・ヘア。しかし足元が不安定で後方からのプレイに問題が生じるためユナイテッドが放出を検討しているという噂がある。

PKセーブに成功したデ・ヘアはボールを大きく観客側に蹴り込んだ。ゴールデングローブを受賞するも、何度も批判の対象にされる気持ちを爆発させたように見えたという。

ユナイテッドの監督エリック・テン・ハーグはデヘアが新契約にサインし、ユナイテッドに残ることを望んでいるという。しかしその内容は現在のデヘアの週給より20万ポンド減給された17万5000ポンドでの2年契約。デ・ヘアの契約についてテン・ハーグは前向きなコメントを残している。

「私たちは彼に残留して欲しいと思っているし、彼もユナイテッドに残留したいと思っている」

しかしテン・ハーグは新契約合意が保留されている理由については答えることを拒否したという。