退団のモウラがチームに提言

今シーズンのプレミアリーグは終了し、ここからはカップ戦のファイナルや移籍報道に多くの注目を集めている。その中でも特に来シーズンの去就が注目されているのが、ハリー・ケインだ。

ケインは今季トッテナムで厳しいシーズンを送りながらも30ゴールを記録し、世界トップのストライカーであることを証明した。そんなストライカーを熱望しているのが同じくプレミアのマンチェスター・ユナイテッドだ。マンUはラッシュフォードを助けることのできるストライカーを探しており、ケインがメインターゲットになっている。

様々な移籍報道が出ているが、今季でトッテナムを退団するルーカス・モウラがケインを絶対に放出してはいけない、とクラブに伝えていることを英『Evening Standard』にて報じている。5年半在籍していたモウラは初のCL決勝進出に貢献するなどクラブに大きく貢献した。そんなモウラはケインについて同メディアでコメントしている。

「過去10年間以上の出来事の中で、最も重要な部分は、クラブがどのようにしてレベルを変えたか、それはハリー・ケインだと思う。彼はとてもとても重要な存在だった。彼を引き留めることが重要だ。私は彼がチームを助けるために残ってくれることを願っている」

皆の模範にもなるケインは、自身が一緒にプレイした中でも最高の選手の1人と語るモウラ。絶対的エースの残留をクラブに提言したという。今夏の移籍の注目度No. 1のケインの去就はどうなるのだろうか。